低予算雑記

--------[スポンサー広告]


2009-04-21[ネギま!|その他]

3-Aでアニメ顔検出&ゆっくり化ツールを試してみる

アニメキャラを「ゆっくりしていってね!!!」に変換できる「ゆっくり化CGI」が登場(白い戯言さん経由)
Yukkurizer - アニメキャラゆっくり化CGI
少し前に話題になったPerlでアニメ顔を検出&解析するライブラリの応用ですね。
ちょっとやってみたいと思います。

3-A
元絵。
化学変化が3年ほど前に描いたもの。画像クリックで拡大します。


↓ ゆ っ く り し て い っ て ね !


ゆっくりしていってね!

ぎゃあああああ!!

なんかこうちょっとリアルに侵食されてるって感じがしてて不気味です・・

刹那は顔に角度がついてたから免れたみたいです。
千雨は判定されると思いましたが予想外。メガネがネックか?アイマスのリッチャンは判定されてたけど
楓や朝倉の線目でも判定されるとは。
朝倉は特に。亜子やまき絵の方がアニメ顔らしさのスコアが上のような気がしますが。
・・画風の問題?それか単にモノクロだから?コントラストが甘いからかな?


ちなみに。
使用されているライブラリのデモに無理くり画像突っ込んでみた結果。
(デモページからURLそのまま渡せないみたいなので画像URL手書きで呼び出しました)
アニメ顔らしさスコア
木乃香・アスナ・のどか・古菲・楓でアニメ顔らしさ100%を達成!

もっといろいろな画像で試してみたいですね。
公式イラストとか出席簿でやってみたらどうなるんでしょうかw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
