低予算雑記

--------[スポンサー広告]

スポンサーサイト

2009-05-09[ネギま!|その他]

図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/モ

2009年5月4日に行われた同人誌即売会「図書館島の休日 7日目」に参加した全サークルの頒布物に対するひとことコメントを掲載します。
記事は公平性、中立性があることを目指していません。
あくまで筆者である私(よーかん)の独断と偏見に基づいて書かれています。
語彙が少ないのは仕様ですorz
記事に問題点・不明点・間違いがある場合はご連絡いただければ削除・修正・追記などを行います。
紹介している頒布物は主に今回入手できたものについて掲載しています。
18禁作品のあるサークル様は、まとめて別記事にて紹介します。

それではどうぞ。


●モ-01『苺の塊』様
過去には朝さよ本、ザジさよ本も出されていて、ウチとしては目が離せません。

新刊「マエガミコミュニケーション」
図書館島の新刊にまさかの少女ファイト本。
気づいた瞬間盛大に噴きましたw
しかし至高のツンデレ伊丹さんは大好きだったので思う存分ニヤニヤさせていただきました。
ちなみに一番好きなキャラは小田切さんとミチルの偽装カップル。

既刊「バカチョップ」
アスナ&いいんちょ本。
こちらも思う存分ニヤニヤw
刹那と木乃香のサイドも気になるぜ・・
なわとび元ネタには笑いましたw
こういうメディアミックスネタはウチでも常々取り入れたいと思ってるんですよねー。

●モ-02『オレンジの虫』様

ポストカード(のどか)&ラミネートカード(エヴァ)
ステキなポストカードをゲット。
セットのラミカのスク水セーラーエヴァが眩しいっ。

●モ-03『star dust』様
一昨年発行の「完全包囲網!」でザジがナギと絡んでないのが残念だったりして。

新刊「パーフェクトスター」
性転換ナギ本。
ナギ♀の声をビリビリりなさんで脳内再生したため普通に萌えてしまったw
他にも年齢詐称、普通にシリアスといったバラエティな内容も。
ライトな女性向けテイストですが、漫画として面白いのでしっかり楽しめました。

●モ-04『カプロレット』様
このサークル様のノリ大好きw

新刊「かぷかぷわらった」
クラムボンwww
相変わらずフリーダムなナギ&性転換ナギ本。
またもや脳内りなさんボイスが大活躍!
アル自重しろw
あとラカンの喪女発言には噴いたw

●モ-05『無印不良品』様

ラミネートカードストラップ(エヴァ・さよ・刹那・茶々丸・ザジ)
クラスメイトのグッズより、6班をチョイスしてゲット。
6班グッズがまたひとつ・・ふふふ。
キャラ全員分のグッズを作るサークルさんはそれだけで好きになりますね。
6班を揃えられますのでw

●モ-10『はらぺこぽん』様

新刊「なまえをよんで ver.AS(asa-sayo)」
朝さよコピー本。
一部下書きでの掲載ですが、今後別エピソードも加えたオフセット版が予定とのことで、楽しみです。
さよが朝倉を「和美さん」と呼ぶ日は来るのでしょうか・・
ところで名前の呼び方といえば無印プリキュアの8話は神回ですよね。

既刊「大好きというより大切な…」
亜子アキ本。ステキなお話。
コミュニケーションブレイクは些細なことから・・
入学式シーンは、あのさよなどで過去志向な私もよく考えてます。
とりあえず出席番号順の座席はデフォですよねw

けいおん!コスプレカード(亜子・アキラ)
アキラがみおで亜子がつむぎ、ですね。

●モ-12『第三潜行』様

新刊「Circular Emotions」
たつにん小説本。
たつにんなのに真名と楓の絡みがないという意欲作。
慌てふためく楓に2828。
あと美空がとても良いですw OAD3巻の美空オリジナルエピ、これでも良かったんじゃないかw
同時収録のサークルメンバー様同士の対談記事も非常に興味深いです。
最近のネギま、メディアミックスについても全編にわたって同意と納得の嵐。
>「おれの知ってる『ネギま!』はもっと面白いハズ」みたいな感じなんだ(笑)
あるあるあるある!
やっぱ麻帆良祭が面白すぎましたよねぇ・・
あと、いいんちょの夢オチには噴きましたw

●モ-13『まさかみ自然保護区』様

新刊「NEGIMA!? Archive 03」
01、02に引き続きゆえのど・茶々エヴァメイン本。
このシュールというかなんというか独特の雰囲気が絶妙。
バイオテロには笑いましたw

●モ-14『犬屋敷!』様
ひそかに注目しているサークル様。夕映可愛すぎるよ夕映。

既刊「ゆえ日記」
ノリと勢いのアリアドネー組(主に夕映)本。
エミリィとベアトリクスが良いですw

既刊「Line -ライン-」
ゆえネギでらぶらぶと思いきや・・
うわあぁぁぁ・・(ノД`)

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
