低予算雑記

2009-05-10[ネギま!|その他]

図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/ツ

今まで小説本はほとんどスルーしていたのですが、もったいないことをしていたと少し後悔しています・・
そんくらいクオリティ高いものが多いですねぇ。
みなさんキャラの動かし方がウマイですわー。

この記事の前書きは「モ」で書いておりますのでそちらをどうぞ↓
図書館島の休日7日目全サークル頒布物感想/モ


●ツ-01『キャンドゥーなう!』様

新刊「禁断の果実」
安心と信頼の雑兵さん美空本。
一発描きとは思えないクオリティに底力を見ました。
(´^ν^`)<夢オチを使っても良いのよ

既刊「懺悔ルームで逢いましょう」
安心と信頼の以下同文。
もはや空気でない至高の全方向ツッコミ美空が大変良いです。
ビーダル(笑)

●ツ-02『Trip or trance』様
ご挨拶ありがとうございますm(_ _)m>鳥虎さん

新刊「タツニンスカイハイ。」
17巻で描かれなかったたつにんバトルの補完本。
てゆーかうめえええええ!
絵もそうなのですが、バトルの展開が上手すぎです。
まさに完全原作互換という感じ。
17巻で交戦開始してから18巻での相打ち決着までの流れを見事に描いています。
こういう本もっと増えないかなぁ。
後書きのブロントさんネタには笑いましたw

●ツ-03『玉よ砕けろUNKNOWN』様

新刊「ねらえ!たつみー」
たつにんバトル小説本。
ギャグありマジありお色気ありのまさに「ネギま!」本といったところ。
バトル内容がいちいち笑えますが、その設定すらうまく使って展開してるのがスゴイ。
真名と楓ももちろんだけど、まわりのキャラも良い動きしますね。
ひさびさに本気で凛とした刹那を見ました。これは良いです。
最近は原作では出番少ないしOADではデレしか無いしで厳格分が足りなかったんですよねー。
こういうのを補えるのも同人の魅力。
桜子VS超でラッキーマンVS天才マンを思い出したw

●ツ-06『SnoBLand』様

新刊「無血革命 ~Prologue~」
例の超の計画を描いた小説本。
今回無料配布のプロローグ編ではエヴァと茶々丸の出会いを描かれています。
私も(超とはまったく関係ナシでしたが)エヴァと茶々丸の初対面を描いたことがあったので楽しませていただきました。
同じようなポイントも解釈やふくらまし方でいろんな作品になるっていうのはまさに2次創作の面白いところですよね。
今後の続編も楽しみにしています。

既刊「Reborn/Remain」
エヴァの過去をシリアスに描いた小説本。
2章まで読んで、「マジで焼かれた(笑)」の話かな?と思ったら後書きでそのものズバリそこに着想があったと書かれていて納得。
ホント、原作では(笑)になってますけど、時代考えたら笑えねぇぜこれ・・
ということでオリジナルキャラも交えたエヴァンジェリン中世編。
いや、もう、泣きました。
こういうシリアスもあるのが「ネギま!」なんだよな。今の原作はラカンが何でも茶化すから困る。

●ツ-07『ユキノシタ』様
新刊超楽しみにしていましたw

新刊「薫風ハレルヤ」
性転換史伽(史也)×通常風香&性転換ハルナ(ハルキ)本。ややこしいです・・
ネギま性転換ネタはWikiとかでチラッチラ見ていた程度ですが面白そうだなーとは思っていました。
BTTF噴いたwチキンは禁句だ!
最後のハルキが最低すぎるw
細かいネタも詰め込んであって笑わせていただきましたw

●ツ-08『ねこまた ほまぁ~らぅぁ』様
ねぎしぃで配布されていた名札テンプレ、使わせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m>とびさん

新刊「5日で作った本(ぬるーい4コマ本略してぬるぬる本)」
刹那中心のコピー本。
いきなりの画伯絵刹那にツカミはバッチリですw
ひそかに超がタコ型に・・

●ツ-09『karateka』様

新刊「雷速瞬動は足カメハメ波でできています」
既刊「魔法先生ナギら!」
既刊「旧世紀ネギま!」
既刊「ラカン茶」
なんというカオス・・
獅子咆哮弾は確かに最初にラカンと闇の修業するときに連想しましたw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ