低予算雑記

2008-04-13[イベント]

ネギま部(仮)ダブルイベント

※OAD付きのネギま23~25巻は完全受注生産の為、予約しないと入手できない可能性があります。<イベント行ったブロガーの義務

どうも、低予算ブログのよーかんです。こむにちわ。

いっやー、イベント久しぶりでしたが、その後のオフも含めて、超楽しかったです
以下まともに推敲もせずに殴り書きを放置。


◆出発編

午前会社だったので帰ってきてチョッパヤで準備して出発。
今回は鞄も持たず手ぶらでの東京旅行へ挑戦。
イベントとオフ会しか行かないので、財布とケータイくらいしか持って行くものなかったりするのです。買い物の予定も無かったし。

あと、実写出演者の曲を入れておいたネギPonを持っていきました。
新幹線の中で聞いて予習しようかと。でも入ってた曲では2曲しかやらなかったけどな!

新幹線が思いがけず300系だったので異様にテンションが上がる。

品川に着いたら山手線に乗り継いで渋谷なんとかへ。


◆ライブ編

・らすてる。
これは…
赤松先生も言うように犯罪的だわ…
今なら辻加護全盛期のモーオタの気持ちがわかる気がする。

・A×K
「アダルトさ」という単語を繰り返されていたのが印象に残っています。(オイ

・pRythme
なんという実力派…

なんかやっぱりアニメっぽい曲が少ないような感じ。

でもセンスパがあったのにはテンションアップ。
会場もここぞとばかりに大白熱。
わかっているなスタチャ。


◆発表会編

赤松先生自らによる3期アニメの発表会。

先生の登場前に映像が流れたのですが、実はひそかに新作アニメのパイロット版かなにか流してくれないかなーと思っていたので、映ったのが2期のダイジェストだったんで一人で勝手にがっかりしていました。ショボーン。

発表の内容は、先にALN日記帳で発表されていたものを赤松先生と司会のよっぴーアナのQ&A形式でプレゼンしていくという形。
既出情報ばかりでしたが、先生自身がやるということが注目を浴びているほか、時々入るネタトークもウケているようでした。スゲーナ先生。
ところで新情報はまだか。

クウネル役&小太郎役の声優さん発表。新情報キター!
普通


◆オフ会編

和泉さん主催のオフ会にこっそりと参加。
自己紹介したときのはしさんのアオリが適当すぎて泣いた。

イベントの抽選で10名に当たったという、赤松先生いわく「これは高いですよ」な一品。
レア
赤松先生&カンダさん&麻里奈さんのサイン入りクオカードセット。
見事当選した某氏に見せていただきました。(撮影と掲載の許可もありがとうございました)

改めまして、参加したみなさまおつかれさまでございました。


◆帰路編

翌朝また新幹線にて帰京(京都的な意味で)。
帰りの列車はわざわざ500系を選んでいたので喜び勇んで乗り込みました。


という訳で乱雑ですがすこしコメントさしていただきました。

また実写出演者のイベントがあったら…
行くかどうかはわかりませんが、らすてる。が出るなら行くかもしれません。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ