低予算雑記

2007-11-20[イベント]

図書館島の休日 4日目 了

071119_2.jpg
6班色紙。スペースで飾った後、ジャンケン大会に献上。
(写真は前日に撮ったもの)

先日参加された方、お疲れ様でございましたー。
低予算サークルのよーかんでございます。

当日お越しいただいた方、ありがとうございました。
おかげさまで超楽しい時間を過ごさせていただきました。
いやまじ今までで一番楽しかったんじゃないかしら。

ではでは簡単なレポートをば。


朝もはよから新幹線で東京入り。
化学変化(通称ケミ子)が仕事の都合で当日1日しか休み取れんかったので今回も京都から東京日帰りを強行です。

で、京都駅着いて新幹線待ってる間に、前回もやってたケータイでのリアルタイムブログ更新しようと楽天ブログの投稿ページ開いたんですよ。
そしたら…

緊 急 メ ン テ ナ ン ス 中

また楽天ブログや…
大手のブログサービスの中でも圧倒的に停止多いんじゃないでしょうか。
きっと冗長性足りてない。

残念ながら現地更新はできそうにありません。がっかり。

新幹線の中では積んであったのを持参したキミキス(チャンピオンRED版)を読んで暇つぶし。二見さんが良いです。
ケミ子が巻頭の水着萌え絵の折り込みカラーイラストを車内で広げてたときは噴きました。


そんなこんなで東京に到着。
山手線から上野、地下鉄で浅草まで。都産貿台東館へ。

到着後は先にいらしていた両隣のスキヨさんEuriLさんへご挨拶。

EuriLさんから受け取ったさよづくしのウチとこのページを見てニヤニヤしつつ、スペースの設営開始。
さよづくしの原稿、紙にコピックで塗って取り込み後グレースケールに落としてんですが、結構キレイに出るもんですね。

設営完了。
スペース
色紙は昼過ぎに出し始めました。(意味不明な出し惜しみ)
これ撮ったとき、隣に茶々丸さんがいらしていたので、右のほう切れちゃってますが。

そしていよいよ即売会開始。
ウチのスペースの真後ろに今回の目玉サークルがあるので、そっちに人だかりができていくのを傍目に見つつ、まったりと接客。
ありがとーございましたー。


しばらくして私も買出しへ。
3日目の開催記念トートバッグと小銭を握り締めいざ出陣。
こんなところ以外じゃ使えませんもんね、トートバッグ。せっかくあるんだから使わねば。
何人かお持ちになってる方も見かけました。

片端からなめる様に巡回しつつ、挨拶回りも。
前回隣のスペースだった黒河さん、今回は隣の隣でした。さよがエロすぎです。
いくひでさん、カラミソZXさん、ご挨拶ありがとうございます。
楊さん、SUBARUのボーシがイカします。
あろまさんしょすけさん、CDマジ半端ないクオリティです。今も聞きながらこれ書いてます。ミルクレー♪プが好きです。
秋太郎さん、お声かけていただきありがとうございます。アイマスはDSかWiiで出たら絶対買おうと思ってます。
春日さん、スペース配置表使わせていただきました。
ヤスホリさん、ひそかにアコアキのファンです。今回のウチの本でも影響受けまくりです。
鈴きんさん、お気を使わせてしまいまして。
十くんさん、名札に噴きました。
ペペロニさん一人ペペオフを決行しようとしましたが度胸が足りませんでした。
山岸さん、まさかウチに足を運んでいただけるとは思いませんでした。
はしさんやくろさんオホフッw

初めてお会いする方もいましたが、みなさんいい方ばかりで…
本当にありがとうございました。

帰ってきてから気づきましたが、お会いしたかったのに挨拶できてない方が何名か…
ひでぶ。


ちなみに今回は、
名札
↑こーんな名札つけて参加してたんですが…
やっぱりハズカシイですなw

その瞬間瞬間のテンションによって胸ポケットに隠したり出したり隠したり出したりwww
裏には大人カードやサークル入場券とか入れてて実用性もバッチリでしたので、名札の有無はともかく、次回以降も持って行こうと思います。ネックストラップ。

これ、買出し巡回中に、本のサンプル見せていただいた後買わなかったりしてたときも出してたから、たぶんそういったサークルさんからは総スカン喰らってそうな気がします…


さあ買ってきました。
毎度おなじみ戦果報告。
戦果
多いな!

たぶん過去最多です。
前回は売るほうに力入れすぎてあんまり買えなかったので、今回は買うほうに傾倒してみました。店番すまんね>ケミ子


その後は、いままで最多4冊のスケブを受けてケミ子に描かせたり、EuriLさんが離席する際に店番したりして(お一人だと大変ですなぁ)空気を楽しんでおりました。

途中差し入れもいただきまして、ありがとうございます。
むゑさん?(間違ってたらすいません)


即売会終了後はジャンケン大会へ。
ほとんど買った本読んでて、時々参加する程度でしたw

前述のとおり色紙を出品しました。あひー。


終了後は新幹線の時間を気にしつつ上野へ。
上野駅のコンコースで食べたそばが美味かったというお話。


最後になりますがもう一度…超楽しかったです。
基本的にダウナー系のオタである私にとって、図書館島は数少ない出島なのでありまして、あの空間で皆様と時間を共有できたことが何より楽しかったのでございます。
本当にありがとうございました。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ