低予算雑記

2008-05-18[アニメ]

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話

毎回盛り上がって面白いんだけど今回は特にそう思ったので珍しくコメント。
週間アニメ予定表もこっちに移さんとなぁ。
誰も見てる人いないと思いますが、アレそれなりに力入れて書いてるんでw


ナナリーにゼロを否定するとの意思を明示されて腐ってしまいリフレインに手を出しかけるルル。
が、それを思いとどまらせたのはカレンの言葉と偽りの弟ロロそして生徒会の面々だった。

ここのカレンがすごい良かった。
キャラ的な萌えとストーリー的な燃えが絶妙に交差した名場面だったのではないかと。

あと生徒会。
前期からルルの日常として描かれてきた「学園」がここにきて最大の効果を発揮しているのがスゴイ。
「船には港が必要だ。いつまでも待ち続けてくれて、最後には自分を受け止めてくれる。そんな港がな…」
アニメ版プラネテスより。
そういえば監督一緒でしたね。

あくまでナナリー至上主義は変わらないけど、だけじゃない何かを見つけゼロとして復活したルルの今後の活躍と展開に大期待です。

スザクが艦隊を指揮してるのにはビックリしたw
いつのまにそんなスキルを…

ルルの作戦は海底に埋蔵されているメタンハイドレートの気化による艦隊の無力化。
必殺バミューダトライアングルアタック!(違)

毎回バトルを入れてるのは製作委員会からの制約なのか、「アニメは大衆娯楽」を標榜する谷口監督のポリシーから来るものなのか。
どっちにしろ毎回無理なく面白く盛り上がるのはやっぱりスタッフのウデでしょうね。スゲー。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ