低予算雑記

2006-09-03[イベント]

「図書館島の休日 2日目」のレポートみたいな その4

つづき。

即売会終了。そして撤収タイム。
売れ残った在庫と購入した本も一緒にダンボールに詰めて送り返すことに。

すっかり片付け終わってしばらく待っているとアフターイベントが始まりました…

詳細は、あんまり覚えてない&他サイトさんで詳しく書かれているので割愛するとして、いくつか書きたいことを羅列的に並べさせていただきます。


アニメ会登場。やっぱりプロのトークは安心できます。
エヴァTシャツすげぇw

クイズ大会開始。以下のどか15歳さんのレポートを見ながら思い出しつつ。

1問目はともかく、2問目の双子の幽霊嫌いはどっちというので少し悩みました。たしかどっちかは毛虫嫌いだったよなぁ…
が、このへんはPS2のゲームで何度も出てきてる設定なので一応自信ないながらも覚えておりました。

3問目。ネギの習得した魔法の数。これはわかりました。

4問目。亜子の傷の向き。ここで敗退。
私が思い出したのは、亜子篇のある14巻でなくて、7巻の南の島で見開きのビーチでした。
あれ水着から傷出てたよなぁ…どういうふうに付いてたっけ…
結局悩んでるうちに終了。残念でした。

以降も絶妙な問題が続きます。サッパリわからんわ。わかる人はわかるのよなぁ。

8問目からは決勝、記述問題に。
決勝一問目からボケに走る方に拍手w

10問目のエヴァ所属クラブで華道部という答えが。ボケじゃないとしたらやはり1期アニメ19話に騙されてしまったのでしょうか。
普通に生け花してましたからね。

11問目。幼稚園幼稚園幼稚園幼稚園wwww完璧アブナイ人だwww
ちなみに私は赤ずきんと思っていました。
つーかこれ問題の箇所調べてみたら、朝倉が「幼稚園!!!」て言ってはいるんだけど、実際次のページでは史伽が体操服で風香が赤ずきんの格好してるんだよね…
かなり高度なひっかけですな。
右脳で覚えてたら完全にハマってしまいますよコレ。

12問目。男性キャラ6名。これはカンタンでした。
他所でも書かれていたと思いますけど、ウェールズの老魔法使いスタンさんがなぜ出ないんだ!
私問題中ずーっと「スタンさん!スタンさん!」て心の中で連呼してましたw

13問目。カモの月給。
ここから高得点のお二人による同点決勝…だったはず…
たしかお二人ともこの問題外されたと思うんですが、私コレ普通に覚えてました。
いやなんかネタにしては中途半端だしリアルにしては月給というより小遣いみたいだし、どうも気になってたんです。
ネタだったら10円とかの方がインパクトあると思うんですけどねぇ…
まぁ、この場合は月給=月々の小遣いというネタでしょうな。

以降14~16問目は私もサッパリわからず勝負もつかずの白熱した展開となりました。

優勝商品のボイスメッセージカードの音声、次回同じの作るときは別に音源用意しといてくださいねw


続いて、ネギまネット界おなじみのお三方とアニメ会のお二人によるトークショーです。
いやこれはかなり面白かった。パンツ!パンツ!
ただ惜しむらくはマイクが人数分なかったということですな。ちゃんと5本欲しかったですねぇ。


さらにジャンケン大会へ。
今回は商品も多くてイッコくらいなにか貰って帰りたいと思っていたのですが結果は惨敗でした…
俺こういう運はとことんないんだよなぁ…

しかして低予算サークル構成員その2、ケミ子がなんと色紙をゲットしたじゃああーりませんか!
アスナ色紙
ひじょうぐちの帝王さん直筆の明日菜の色紙です。転売したらいくらになるかなゲヘヘ

ちなみにメジキリコさん提供のザジの色紙、恐縮ながらウチも描かせていただきました。


さてそんなこんなでアフターイベントも終了。
「図書館島の休日 2日目」全日程終了です!

いやー!楽しかった!

低予算サークルに足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そしてこのイベントに関わった全ての方々、本当にお疲れ様でございました。


終了後は直行で新幹線へ。
終了予定時刻16:30てなってるけど、そんなん余裕でオーバーすることは間違いないと踏んでいたので、1時間くらい余裕を持って帰りの新幹線の切符買っていたのですが、ホントにそれくらいで終わりました。俺こういう運はちょっとあるんだよなあ…
ぼちぼち歩いてたら移動時間も含めてちょーど新幹線の時間にピッタリの時間でした。

新幹線乗る前に家族と会社の人に品川駅でおみやげを購入。
家でも会社でも私のオタっぷりは周知の事実なので、メイドイン東京でもあればwと思ったんですが、品川駅のちっこい売店にそんなものはなく、結局人形焼という死ぬほどベタなチョイスとなってしまいました。
品川駅にもメイドイン東京を是非置いてもらいたいと思いました。

おわり。


…ってそんなオチかよ!
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ