低予算雑記

2005-12-11[イベント]

大麻帆良祭のレポートみたいな ~秋葉原熱闘編~

 ネギまほラジおも定期視聴してない輩が初めて声優コンサートに参加するためにわざわざ上京しましたよ。

 今回のレポは秋葉原熱闘編幕張激闘編の二本立てでお送りする予定です。

 さてさて今回も、「図書館島の休日」の時と同じく深夜バスで早朝に東京入り。適当に朝食をとり午前中は東京観光で地味に各地を徘徊。しかしこれが後々あんな事態を引き起こすことになろうとは誰も予想だに以下略。


***************


 昼食後は秋葉原へ。
 例によって中央通り沿いにショップ冷やかしツアー開始。ホントになーんにも買う予定なんてなかったのに、先日も書いたように地元の普通の本屋にも並んでいたけど別に今はいらないかなと判断していたネギまの声優ファンブックを購入。
 ところで、アニメイトで買ったらなぞのビニールが付いてきたんですが。

 なぞのビニール

 5秒ほど考え込んでしまいましたが、なんてことはない、ブックカバーですか。
 しかし実に画期的なデザインだとひそかに感嘆。

 そしてそのファンブックと一緒に…


コミケカタログ
なぜかコミケカタログを購入。

 ちょ、俺まだコミケ行くって決めてないんだけどw
 むしろ別に行かなくてもいいやって心象だったのに。
 つーかこの時点で買ったら幕張まで持って歩かなきゃいけないし。
 通販や地元でも買えるのに、なぜわざわざここで買ったのか。
…俺は馬鹿か。

 自分事ながら理解に苦しむ…
 これが空気の魔力というものなのか…


***************


 続いて、徘徊してたら偶然発見したガチャポン会館へ。三年位前来たことあったので、入るの2回目。
 せっかくなので4種類を各一個ずつがちゃがちゃぽんと。
 そして戦果↓

ガシャポン
左から、
・舞乙HiME…前作のシスター。カプセル開ける前は服装から命かと思ったがやけに胸がでかい…組み立てて説明書見てみると、ヒメ親睦カラオケ大会でコスプレしたときのシスターだってさ。そんなの覚えてねーよ。
・スクランVol.2…塚本天満。おー、主人公出たー。
・げんしけん…笹原。おー…また主人公だ、けど…。主役の座を奪われた主人公特集ですか…
・サモンナイト3スイング…アティ先生。また主人公!
うーむ、これで舞乙HiMEが舞かアリカだったら主人公グランドスラム達成だったんだがなぁ。


***************


 一通り回ってもまだ時間があったので、ネットカフェで時間をつぶすことに。
 メイド喫茶という選択肢も考えたのですが、何にも下調べせずにきたので、探すのめんどいという結論に。朝から歩き通しだったので、はやく休みたかったのです…

 で、ネットカフェではここの更新したり、さっき買った声優ファンブックで大麻帆良祭の予習みたいなことしたり、ガシャポンを開封して組み立てたりしてました。
 適当な時間を見計らって店を後にし、そろそろ大麻帆良祭会場へ向かうことに。


***************


 次回予告

 雪広財閥の所有物幕張メッセを目指し、JRを乗り継いで一路海浜幕張駅へ!
 ICOCAのおかげで改札もスイスイ!ヒャッホーイ!行くぜ行くぜ!

 …と、テンション高くいきたかったが、ここに来て思わぬ敵が現れることに…

 次回、幕張激闘編。乞うご期待。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ