低予算雑記

2005-12-12[イベント]

大麻帆良祭のレポートみたいな ~幕張激闘編~

 これまでのあらすじ

 大麻帆良祭に参加するためにわざわざ京都から上京し、いろいろあって海浜幕張駅に到着したのだった。


 はい、ようやく海浜幕張駅に着きました。2001年のニンテンドースペースワールドに来たときも幕張メッセでしたので、この駅も2回目です。
 駅を出てとっとと会場、幕張メッセイベントホールに向かいます。あきらかにそれらしい風体の人の流れに乗り、一応標識も確認しつつ、だらだらと歩いてたらすぐに着きました。

 会場に着いたのがちょうど4時そこそこくらいだったので、まぁ既に入場始まってるだろーなーと思っていたのですが、列はどう見ても動いていません。どうもまだ入れないようです。
 まぁ全席指定だし並ばなくても待ってりゃ入れるだろうと手持ち無沙汰にうろついていると、グッズ販売の商品一覧の掲示みたいなものを見つけました。
 グッズ販売があることすら知らなかったのですが、ここでも何か欲しくなって来るのはやっぱり場の魔力でしょうかw
 ふむ、今からだと会場内での販売になるのか。
 とりあえずCDは欲しいな、ということで早めに並ぶことに。「早め」といっても既に入り口前には長蛇の列ができていたので、最後尾を目指して歩きます。
 もう笑えるほど長い行列www
 とりあえず並んだのでひと安心。しかし、まだ列は動かず… どうもリハが押してるらしい。


***************


 4時25分頃、ようやく入場が開始されました。こうなったら意外と早く列は進みます。チケットをもぎってもらって会場内へ。
 お祝いの花を横目に、はやくグッズを買って席に着きたいので販売所へ。
 しかしまぁ予想通りというか、ここにも列が。でも思ったより短いような…
 そうか、外の行列で前のほうにいたのは特にスキモノな猛者たちだから、午前中から販売していた会場の外で既に買ってたのか。

 そんなことを考えながら列に付くと、目に入ってきたのは来春発売のPS2のゲームの映像が流れているモニタ。あー、そういえば今度は南の島で課外授業とかなんとかどっかで見たぞ。
 気のせいかもしれないけど、1時間目・2時間目の時よりキャラのポリゴンモデルがなめらかになってるような気が…。システム変えてAIがいらんようになったからマシンパワーをグラフィックに使えるようになったのかね。

 そうこうしてるうちに列も意外と早く進み、まずはCD2枚を購入。
 そして他のグッズも買おうかどうか迷っていると、販売所の外から知らない二人組の方に声をかけられました…


***************


すみません。

(自主規制)

 そんなこんなでサイリュームを購入。キャラはもちろんさよちゃん!…がよかったんだけど、さすがになかったので、低予算コンツェルンのイメージカラーでもあるエヴァ様イエローを選択。
 最近「あの日のさよちゃん」で9巻以前のさよちゃんばっかり考えてるので、ネギま本編の進みと関係なくエヴァ様の株が急上昇中だったりもするので。

 ちゅーかヘタしたら朝倉とのコンビよりエヴァさよのが好きかもしれんw
 本編では9巻の「良かったな。」以来絡んでないというのに…
 妄想が妄想を呼ぶ、これが萌えスパイラルかッ(笑)


***************


 グッズも買ったし、ウロウロしてても邪魔になるだけなのでとっとと座席へ進みます。
 私の席は、アリーナの後ろから数えたほうが早い列の…

座席
このへんでした。

てゆーか右ハシでした。座席番号60番でした。

 ラ……ラッキー!
 自分で座席指定できない上に、ホントに開催目前のチケット入手だったので、どんな席でも行けないよりはいいや、くらいに思っていたので、こんな席でも地味に嬉しかったりして…
 おかげでコンサート中、横は気にせずにすみました。


***************


 席に付いてまず目に付いたのがステージ両端の大スクリーンのスターチャイルドのCM。エンドレスで流れておりました。
 あずまんがの「つっくりっましょ~♪」で微妙に会場がどよめいたのを私は見逃しませんでしたw

 あとスモークが気になりました。なんかモヤいな、とその時は理解できなかったのですが、始まってから解りました。光線を見せるためのものなのですね。

 さらに見回すと後ろのスタンドから「はんなり」の垂れ幕。素で吹きだしました。

 そして5時15分、開演予定時刻から15分遅れでいよいよ開演です!


 …と、いきたいところですが、予想以上に長くなってしまったので続きは次回ということで。


***************


 次回予告

 いよいよ開演した魔法先生ネギま!一大イベント「大麻帆良祭」!!
 初めてのイベント参加に心躍らせサイリュームを折る手も震える震える!

 …震える?それはただ気持ちの問題だけだったのか? 次回いよいよ思わぬ敵が姿を現す…

 次回、最終回、大麻帆良祭開演爆裂編。乞うご期待。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ