低予算雑記

2005-12-14[イベント]

大麻帆良祭のレポートみたいな ~大麻帆良祭開演爆裂編~

 これまでのあらすじ

 いよいよ大麻帆良祭が開演したのだった。


 ボーっと待ってたらイキナリ暗くなって流れ出すハピマテとアニメ最終回OP映像。
 おー!はじまったはじまった!と、テンションは高まります。がしかし…

 やっべ!サイリューム折ってねぇ!

 まだ開封もしていないサイリュームエヴァ様イエロー。暗くて手元が見えずあたふたとしているうちに映像は終了。続いて1曲目「麻帆良学園校歌」が始まります。

 ♪こ~んぺ~き~ ひ~ろが~る~

 ちょ、まっ、くぁwせdrftgyふじこlp;

 サイリュームはまだ光りません。
 そうこうしてるうちに校歌も終了。2曲目「いつだってLove&Dream」が始まってしまいました…
 結局、やっと折って振り出したのは2曲目の中盤。完全に乗り遅れました…


***************


 しかしそこはそれ、せっかくわざわざ上京してイベントに来てるんだから、思う存分楽しまなければ!
 …と、意気込んではみたものの、ここにきて思わぬ敵が姿を現します。

 それは疲労。

 初回からひっぱっといてそれかいと思われるかもしれませんが、夜行バスで東京入り、朝食も昼食もファーストフード、午前中は東京観光、昼には秋葉原でうろつき、「人を殺せる厚さ」とも揶揄されるコミケカタログを持ち歩き、朝から歩き通しだったので、普段は週休5日で半引きこもりみたいな生活でなまりきっていたカラダには限界だったのです。
 どう見ても自己管理ミスです。
 本当にありがとうございました。


 そんなわけで終始テンション低めでの参加となってしまい、おかげでイベントを100%楽しむことが出来なかったと思います…
 どんくらい低いかっていうと、なんと一回もジャンプしませんでした。腰がイッちゃいそうで怖かったのです…
 でもサイリューム折ってから終演までずっと立ってはおりました。アンコール中も。もうほとんど気力と意地でですよ。(頑張り所が微妙にズレてるような気がしないでもない)

 もし来春のイベントに行くことになったときは、新幹線の利用も視野に入れて検討したいと思います。時間が余ったらネットカフェに引きこもります。


***************


 さてこんな話題はそこそこに、コンサート本編のハナシに移りましょう。
 曲順や詳細は他のサイトさんでいくらでも公開されているので、個人的に印象的だったポイントをいくつか書きたいと思います。

 ちなみに私の席は前回書いたようにアリーナのステージに向かって右ハシのほとんど最後尾。
 私は微妙に長身なのでとりあえず前の方々の頭越しに、出演者さんのほぼ全身を肉眼で見ることができました。しかしそれがアダとなり、ほとんど豆粒程度しか見えない肉眼メインで見ておりました。前方のスクリーンは時々チラ見する程度。
 まぁどっちが良いとは言えないと思いますが、もう少しスクリーンもよく見とけばよかったなと今更ながら思っております。 

 ◆にちようび
 客のコールがスゲェ…
 私も小声で参加しました。「はんなり~」

 ◆Inbitation~図書館へいらっしゃい~
 くるくる回ってる…

 ◆☆まか♥メチャ 不思議パラダイス
 ◆バカップル♥
 3人DROPSの二連荘。
 バカップルのイントロ入ったときは、連続で行くのか!と妙にテンションアップ。

 ◆GLOW WILD
 いっつもKIZUNAとごっちゃになります…
 わかってるねん!わかってるねんで!
 GLOW WILDが武道四天王で…KIZUNAが運動部4人組…
 あれ? ちゃ、ちゃうねん…ちゃうちゃう。

 ◆KIZUNA
 ここで勘違いしてることに気づいた。
 あれ?武道四天王?さっきやらなかったっけ?
 …あーあれは運動部4人組か…みたいな。

 ◆Maze Of The Dark
 白鳥さん@さよちゃん登場。
 いえーい。

 ◆スキになってもeーよ
 志村さん@ちう…ちっちゃ!
 ちっちゃ過ぎてビックリした。いや、先に買った声優ファンブックで少し拝見してたんですが…ご本人が動いてるとビックリ度も違いますね。

 ◆雨上がりの天使
 もはや伝説。

 ◆出席番号のうた
 もうちょっとアソビを期待してたんだけどね…
 猪口さん@ザジのハプニングでのかわいさはガチ。

 ◆ときめきココナッツ
 1人DROPSもとい白石さん@楓のソロ。
 1人なのにステージ全部使って動き回ってビックリした…

 ◆戦え!バカレンジャー!
 それぞれのカラーの衣装が良いです。

 ◆聖なる空の下で
 「藍ぽん」コールが「あいこー!」にしか聞こえなくて、何のことだと思った。

 ◆おしえてほしいぞぉ、師匠
 松岡さん@エヴァ様の「次で最後だ!」で、やっとか…と思ってしまいました。ごめんなさい…

 ◆ハッピー☆マテリアル(1月度~6月度メドレー版)
 一番楽しかった。これでもかこれでもかっ!って感じw
 途中でサビの振りも覚えて、会場全体の一体感も感じられたような気がします。

 でも白鳥さんが遠かったのがちょっと残念…

対角線
てゆーか対角線。挨拶のときもね…

 そしてアンコール。長いよ…
 でも先述したように、まわりの数人が座っていたのですがここは意地でも立ったままアンコールしました。

 ◆ハッピー☆マテリアル(メルディアナ合唱団版)
 もうこの辺になるとさすがに集中できてません…

 続いてようやくMC。
 出演者から一言ずつコメントしていきます。
 木村さん@裕奈が涙で言葉に詰まったとき、白鳥さんがナデナデされていたらしいのですが、疲労&対角線&スクリーン軽視の三段コンボで、まったく気づきませんでした。何やってんだ俺は。

 続いて赤松先生が登場。
 アニメ第二期の発表かと思いきや、「上に止められた」とのこと。
 スタチャ空気嫁。
 さらに赤松先生、「皆さんとは長い付き合いになりそう」とのこと。
 この「皆さん」ってのはまぁ出演者の方でしょうな。某所で発生した声優交代ネタを受けての発言でしょう。

 佐藤さん@ネギからは、このイベントの様子がCD&DVDになるとの発表が。
 買います。
 さらに来春にもイベントがあるとの発表も。
 できれば行きます。

 そして最後に…
 ◆輝く君へ
 よかったわぁ…


***************


 終わった…

 楽しかった…


***************

 次回予告

 最終回じゃなかったのかよ!そんなツッコミは置いといて。
 また思った以上に長くなってしまったが、まだもうちょっと書きたいことがあるので急遽次回に回すことにしたらしいぞ!

 次回、大麻帆良祭終演超絶編。乞うご期待。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ