低予算雑記

2005-12-14[イベント]

「大麻帆良祭に参加した方へ20の質問」に答えてみた

 タイトルの通りです。

 20っていうところが良いよね。
 100じゃぁさすがに答える気はしなかったと思うw

質問は、
おまっ、ちょ、やめろよさん経由
Mysterious Drippingさんの提供でお送りします。


1、あなたの好きなネギま!2-Aの声優さんは誰ですか?(複数可)
 実は声優さんは守備範囲外なので、特に好きな声優さんはいなかったりします。ごめんなさい…
 強いていえば白鳥由里さんですね。さよちゃんが好きなので。

2、今回で初めてのネギま!イベント参加ですか?
 はい。

3、何名で行きましたか?また、どういった関係ですか?
 単身上京。

4、グッズは何を買いましたか?思い出せるだけ全て答えて下さい。
 CD各1枚ずつの2枚と、ライブ中に振るサイリュームを一本買いました。エヴァ様イエロー。

5、サイン色紙入りバインダーは買いましたか?
 いいえ。
 そんなものが売られているということすら知らなかったのですが、知ってても買いに並んだかどうかは微妙…

6、正直に、今回の参加者(客)を見てどう思いましたか?
 大方の想像通りでした。オコジョ耳つけてる方とか…
 でも少数でも女子が来ていたのには少し驚きました。
 まぁ母集団が大きくなればそれだけ平均から外れる人も多くなりますからね。ネギまのファン層の厚さを感じたというところでしょうか。※この場合の平均=絵に描いたようなオタク

7、大麻帆良祭に参加した目的は?
 イベントという場の空気を楽しみたかったというのが一番ですね。たくさんのネギまファンと一緒に。
 さっきも書いたけど、声優さんは守備範囲外ですので。

8、スタッフの対応はどうでしたか?
 このテのイベントは初めてなのでなんとも言えませんが、良かったと思います。

9、今までにネギま!に費やした金額は?(およそ)
 言われてみればそんなに使ってないかな。
 単行本はともかく、CDは全部揃えてるわけじゃないし…
 マガジンも購読してないし…(立ち読み)
 あとは、先月の「図書館島の休日」と今回の2日間だけで交通費含め4~5万といったところでしょうか。これが一番多いです。

━━━━━イベントに関しての質問━━━━━

10、振り付け(歌詞)は覚えてきましたか?
 振り付けは見たこともなかったので。
 歌詞はうろ覚えでした。

11、人目を気にせず、思う存分ハジケましたか?
 旅の恥はなんとやら。
 ホントはもっとハジケたかったんだけどね…腰が…
 でも、もともとシャイなので、曲に合わせてサイリューム振るだけでも自分的には頑張ったほうだと思います…

12、初めの校歌が始まったときの第一声は?
 ウファァ

13、どの声優さんが一番印象的ですか?
 志村由美さん(の小ささ)。

14、「この出来事はもはや伝説…」と思うようなハプニングを一つ挙げて下さい。
 散々各所で言われてるけど、ノイズを抜群の歌唱力で相殺した皆川純子さんのエピソードでしょうか。

15、どの曲が一番「聴けてよかった」と思えましたか?
 ハピ☆マテの6ヶ月メドレー。

16、どなたのどのような衣装に萌えましたか?
 ごめんなさい衣装はよく見えなかったんです…

17、イベント終了後、燃え尽きることはできましたか?
 帰らなきゃ帰らなきゃバスに遅れるバスに遅れる…
 って感じで、燃え尽きるどころか感慨にひたる時間もありませんでした…

18、新たにファンになった声優さんはいますか?
 ファンというほどではないけど…
 木村まどかさんの株があがりました。
 あと皆川純子さんがスゲーと思った。

19、正直に、今回のイベントについての感想をどうぞ。
 疲れた楽しかった…

20、最後に、ネギま!の声優さんに向けて一言お願いします。
 大麻帆良祭お疲れ様でございました。
 皆さん全員ネギまキャラに見事なくらいマッチしたベストキャストだと思っているので、これからも頑張ってください。ひそかに応援しております。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ