低予算雑記

2009-06-23[雑記・ニュース]

ねとらじ他2本

鈴きん的。~もうひとつの世界~  ねとらじ「やきとり鈴きん」6日目
こっそり拝聴。おつかれさまでした。
スッゴク面白かったです。

特にやくろんのマガジン先週号のドラクエネタ評には心の底から同意。
曰く、
「確かに面白いし笑ったのだけれど、あの場面でシリアスを貫かないのはどうなの?」
さらに、
「ネギま!が虐げられてる原因はこういうところにあるのでは?」
「ネギま!は本当に名作の少年漫画と思っていて、皆にも認めて欲しいのだけど、結局『ラブひなを描いてる赤松健のオタクマンガなんでしょ?』と思われているのはああいうところに原因があるのでは。」

(1:55:20からのコメントより)
以前感想で、「奴は勝った(笑)」の(笑)はいらねぇとか、バトル時の擬音がフザけすぎとか書いてたのですが、まさにこういうことなんですよねぇ。
確かに笑ったけど!面白かったけど!こういう時はクサくてもいいからシリアスを貫いて欲しいですね。
しかして、
「予想の上を行くひとあじ違った描き方でそれを越えていくのを期待している!」
(1:58:30からのコメントより)
という意見には感心しました。
読者のニーズに応えつつ絶妙に裏切る作品がやっぱり楽しいですしね。
私もこれからの展開に期待しています。

AI Love Network - 日記帳 - 6月22日
>アニメイト・とらのあな・GAMERS の3店のうち、いずれかで
>27巻限定版を予約購入すると、赤松健特製の「オリジナル同人誌」が
>付いてきます!!

まじすかー!
これは入手しらいでか。
アーニアニアニアニメイトで27・28巻は予約済みなのでさらにwktkで発売日を待ちたいと思います。



そうそうこういうオープニングが見たかったのですよ!
ネギまがランキング載るのってたしかお嫁にしなさい以来じゃないかなぁ。
ニコニコでのネギまのポジションは微妙すぎる・・

コメント

■どもも

聞いてくださりありがとうございました。
コメント引用とかされるとはずいね!
機会があればゆっくり語り合いましょう。

■Re:

どもももも。
すいません一部勝手に解釈してコメント補足とかしちゃってます^^;
またよろしくおねがいしますー。
Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ