低予算雑記

2008-01-04[雑記・ニュース]

OLDS

コミケのレポートを書くでもなく通常の既出ニュース更新。

ネギま!サイトの現状とこれから(ネギま!部屋さん)

んー、やっぱりちょっと大手の休止とかが多いとさみしいですよねぇ。
高橋留美子ファンサイトをバックれた私はあんまり大きいこと言えませんが…

ここはソーヤ組まわりの方たちに頑張ってもらうしかw

ヒット数は、ウチはあんまり気にしてないつもりなんだけど、この記事
猫とネギま!と声優さんのどか15歳さん→ゴルゴ31さんのトリプルコンボが発動して
カウンタが爆発したのには…


盛大に吹いたわwww


年始のご挨拶(鈴きん的。さん)

あけましておめでとうございます。
たぶんコミケ2日目のスタチャブースの役者さんイベントで近くにいましたw

二重引用になりますが。
>>「面白くない」と思う自分がいるだけで
>>「面白くない」事なんかこの世にはありはしないのかもしれない


これはホントにそうですよ。マジで。真理だと思います。

ビミョーなメディアミックス作品を原作無視だとなじるのはカンタンですし、原作ファンなら気持ちもわかります。
アニメ版犬夜叉を見ていた頃は私もそうでした。
改変されるキャラ、無視される設定、原作を知らないスタッフ…

が、せっかくそのテのプロが集まって、多少はあれプロジェクト単位の資金で作品を作るのだから、楽しまなければもったいないと思うんですよね。

もちろん楽しみ方はいろいろですので、マジメに見るのもいいですが、
文句を言いつつ、ちょwおまっwwwそれはねーよwww的な楽しみ方もアリですよね。

ちなみに私はネギまのアニメやドラマは同人と同じノリで楽しんでいます。
作者(監督・スタッフ)のセンスと能力による、原作に対する理解・分解・再構築を見て、スタッフが原作にどういう理解をして、どういう解釈をして、どういう風な表現を目指しているのかを読み取ろうと考えます。
で、それに対してツッコむなり感心するなりブログや同人誌のネタにするなり、いくらでも楽しめますwww
もともとパロディとかが大好きな性分なものでw


コンビニ化する漫画感想ブログやくろあんてなさん経由)

キャプ感想サイトは、マガジンを立ち読みしていた頃に重宝しましたね。
今は購読してんだけど、立ち読みだけの頃は感想書くのに他の感想サイト見回りながら書いてましたねwww

ちなみに今は他の感想サイトはできるだけ見る前に書くようにしてます。
なのでネタがカブることもしばしば…

ウチの感想(リンク切れ御免)の書き方は、マガジンを手元に置いてペラペラめくりながら思ったことやツッコミやネタを箇条書きで書き出していくだけですねぇ。

キャプはおろかあらすじ紹介すらしないから、ご覧になるときはお手元にマガジン本誌を用意するか、方々の感想サイト様を巡回したあとにご覧くださいwww


【ニコニコ動画】ニコニコ50秒メドレー(※要ログイン)

これはもっと評価されるべき。すげー。
ハピマテとカービィが入ってるのが気に入りましたw


【ニコニコ動画】A列車で行こう7プレイ日記 第01回 - 「ニコニコ鉄道」始動!

一気に全話みてしまった。面白すぎ。アメリカ編の第二回まだかなー。
そしてA7買ってしまった。
麻帆良市で31駅の環状線を目指しますw
(ニコニコにUPとかは考えてないけど、ブログでキャプ画像UPとかはするかも)

このテの経営シミュレーション、結構好きだったんですがA列車は初めてですね。
SFCのシムシティに始まり、98版元祖シムシティ、PSの新テーマパーク、バーガーバーガー(1&2)、ザ・コンビニ2、64のシムシティ2000(これはひどかったw)、PCではシムシティ3000とザ・タワー2を…それぞれクリアしたり投げ出したりしつつw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ