低予算雑記

2009-07-05[イベント]

「ネギのお茶会2」レポートその1 開演乱舞篇

赤松先生の私的オフ会「ネギのお茶会2」に報道枠で当選しつつそれらしいこと何にもできなかったどころか貴重な時間を無駄に浪費した輩がレポートを書かせていただきます。
「マスゴミ氏ね仕事しろ」の誹りは甘んじて受け止めねばなりますまい。

マスゴミついでにもう少し。
このレポートはよーかんの主観で書かれています。
どうでもいいことに量を割いているのは仕様です。
多少の間違いや勘違いは許してちょんまげ。ご指摘ありましたらお願いします。

各所でできるだけ多くのレポをご覧になってから読むことをオススメします。
ウチだけ読まないこともオススメします。

全3~4回の予定で今週中の完結が目標です。善処します。

------------------------------

■12:00 入場開始
受付で当選通知メールのプリントを提示して入場。
名札に好きなキャラを記入して付けてねとのことなので粛々と記入。
相坂さよ
イベント中はこれ付けっぱなしという赤松先生いわく「羞恥プレイ
いや先生が考えたんでしょうがw
酷いw

座席はステージに向かって右端の列の前から二番目の円卓。

筈木さんのレポの見取り図大胆かつ独創的にアレンジしたオリジナリティ溢れる見取り図を堪能してください。ごめんなさい嘘です丸パクリしました。
αとβの一部が女性枠、βの残りが報道枠、γが主に招待枠、I~IXが一般枠と思われます。
ちなみにVIIIの後ろに飲み放題ドリンクバー、IXの右後ろにねぎま串でおなじみの食べ放題バイキングを常備。うまうま。
参加者出入口は後方、前方はスタッフ・キャスト用。

■赤松先生登場
日記での予告どおりにスーパー全員サインタイム!
サインもらっちゃった!ワーイ!

報道枠として選んでいただいたこともあり、感謝感激の意をこめて京都土産の差し入れもお渡ししました。
新幹線の待ち時間に京都駅で買った京菓子の水ようかんを!
・京都出身のこのせつ
・楓の水ようかん発言
・自分のハンドルネーム
に引っ掛けたトリプルミーニングなチョイス。うわぁ。
あとは秘密の封筒とかを・・ごにょごにょ・・

赤松先生、サインしていただいた上に快く受け取っていただき、ありがとうございました。

・・うっわ、しまったサインに名前入れてもらうの忘れた!転売できちゃう!絶対しないけど!

■13:00すぎ 開演
スーパーサインタイムが微妙に押して予定時刻を過ぎての開演。
赤松先生の挨拶。
机上のパクカ展示の説明。
このカード全部に赤松先生のサイン入りの状態で12卓全てに置いてありました。直前に100枚分サインしたとのこと。しかも1人一枚ずつ持って帰って良いですとー!?
山分けタイムはイベントの最後の方でしたが、8枚目を取りに行かれたGoさんも含めて、すわウチの卓はジャンケンとかすることもなく円満に分配できました。めでたしめでたし。
ちなみに木乃香をゲット。

■ゲスト声優の相沢舞さん(夏美役)、浅倉杏美さん(アキラ役)登場
挨拶ののち、赤松先生の振りでなつかしトークタイム。

浅倉さんは1期アニメで出番あるということで収録に行ってみたらセリフがなく、ト書きに「アキラ笑い声」と書かれてたことを話されました。
相沢さんは2期でちづ姉と歌って踊ったことが印象的だったとのこと。

さらに、

もいもい「夏美の小太郎への想いは初恋?」
赤松先生「じゃないですかねぇ。

あずみん「アキラとネギ君のラブコメ展開お願いします!」
赤松先生「考えときます。

と、赤松先生ののらりくらりトークが炸裂!
さすが言質の恐ろしさをわかってらっしゃるw

■お二人からの告知タイム。
浅倉さんからは出演したゲームの告知、
相沢さんからは8月から舞台をやるとの告知がありました。
一部ではこれが今回のオフ会の最大の重大発表と囁かれているとかいないとかw

■13:15 ミニミニライブ
ゲスト二人によるハピマテとセンスパを1コーラスずつ2曲続けて!

しまったサイリウム持ってくればよかった・・
会場全体では持ってる人の方が少ないながらも、この一角だけなら完全に持っていない方がマイノリティ。なんということでしょう。
苦し紛れにボールペンを振っていましたw

いやしかしやっぱり振りを覚えている曲をライブで聴いて振るのは楽しいですね。
冗談でなくすごい一体感!面白すぎる!
全員集合でなくても、既存曲ばかりでもいいのでライブイベントを是非やってください!
スタチャ本気出してくれ・・

パチパチパチー。
ライブ後、相沢さん浅倉さんはいったん退場。

赤松先生「机を準備しますのでしばしご歓談を。」
β卓では一斉にメモタイム。

ここまででだいたい13:20すぎ。
盛り上がって参りました!

------------------------------

次回、質疑応答篇につづく。

■「ネギのお茶会2」レポートその1 開演乱舞篇
「ネギのお茶会2」レポートその2 質疑応答篇
「ネギのお茶会2」レポートその3 爆裂遊戯篇
「ネギのお茶会2」レポートその4 決議紛糾篇
「ネギのお茶会2」レポートその5 熱唱終演篇

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(07/06)

■「低予算ブログ」さん「「ネギのお茶会2」レポート」 ネギのお茶会の長文レポ(途中)が UPされています! >と、赤松先生ののらりくら...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ