低予算雑記

2009-07-10[イベント]

「ネギのお茶会2」レポートその4 決議紛糾篇

他の報道の方が既に一通りレポを終わられているのにウチのこの体たらく。
時間内に給食を食べ切れなくて昼休みに居残っている気分ですorz
そして後になるほどメモが貧弱になっていくスパイラル。

ネギのお茶会2の、手前以外の報道枠各位によるレポートは下記のURLで絶賛掲載中!
Goさん筈木さんくろうさんふんにゃ~さん(座席順)

------------------------------

■14:23

ステージに用意される5人分のイスと机。

テーッテーッテーテテッテー♪(音量注意)

これはまさか・・
朝まで生ネギま!きたー!

今回はコンパクトに15分×3議題を、この場でパネリストを急募して討論しようという内容。
必ずここ(お茶会)での結論を出すと赤松先生が強調されていました。

以下、無記名「」がパネリストになります。

----------

◇議題一「ネギまの終わり目はどこなのか?」

赤松先生「ここまではどうだった?」
「魔法世界篇が長い長いと言われているけどそうも感じない。満足。」
「長いよ。アニメ化のために1クールでまとまる程度のボリュームがよかった。」
「燃えも萌えもあってOK。バトル増えたので萌え目当てのファンが離れるのは気になる。」
「満足。長くはないかと。バトルで脱がせてください。」

「最近の例の法律のニュース、ネギまには影響ない?」
赤松先生「影響あるよw」

赤松先生「男って同じ女の裸ばっかりだと飽きるんだよね。もうアスナはいいかなw」

赤松先生「今後はどんなん希望?」
「2学期はクラスメイト篇を軸におく。バトルは重要なモノだけに絞って。」
赤松先生「フェイト倒したら敵いないじゃん。」
「バトルのが売れる。爽快感は重要。」
「ネギま!?neoみたく外伝とかでいろいろ展開してほしい。最後は卒業式かな。」
「魔法世界篇でナゾほとんどたためるよね。その後は麻帆良の日常をやってほしい。受験とか。」
赤松先生「麻帆良は受験ないよ。エスカレーター式。」

結論:魔法世界篇終わったら卒業式でエンディング。

会場「えっ」

----------

◇議題二「ネギがどこまで強くなって良いのか?」

赤松先生「ラカンと引き分けたときはアンケートの結果良かったんだよね。」
「ネギは強い。が、魔法世界を統べるほど法外な強さでもない。」
「他のクラスメイトの強さと比べて、雲の上の存在にはしてほしくない。」

赤松先生「クラスメイトの相関関係が複雑になりすぎて、もう既に『茶々丸が着替える』だけとかのネタで1話に収めるのは無理なんじゃないかと思ってる。(クラスメイト一人描こうとしたらあの子ともこの子とも絡ませなきゃいけなくなっちゃうから)」

赤松先生「ネギだけが強すぎると他のクラスメイトが戦ってても目立たない。」
「そんなことない。いままでも修学旅行篇でネギがこのかの救出に行く間、アスナ・刹那・龍宮・古が別で戦ってたりしていた。」
赤松先生「アレはメインストリームじゃん。あそこからネギが飛び出して行ったっていう。」

・ラカンの弐の太刀を仮想敵として修行→攻略できた!→総督に挑む
赤松先生「この流れっていいの?」
「そんなん他の漫画でいくらでも見れる。ネギまでやるこっちゃない。」

「カンスト状態にして例えばジャンケンみたいにネギ・ラカン・エヴァの3すくみの相性で強弱をつけるとか。」

結論:どこまでももっと強く!

会場「えっ」

----------

◇議題三「パクティオーは多い方が良いのか?」

赤松先生「テオドラ×ネギのパクティオーはあそこ限定。もう使えない。」
赤松先生「アレ使えて、ただバトルのためにカードを集めるだけならネギがとっかえひっかえちゅっちゅちゅっちゅしていけばいいよね。」

「パクティオーしないと出番がない。」
「でっきるだけじらしてください。」

赤松先生「好きキャラのパクティオーカードは見たい?」
「見たいよ。」

「バトルやめればパクティオーしなくてもいいんじゃない?」
赤松先生「バトルやめて麻帆良の日常だけやるの見たいですか?」

赤松先生「必然性があるならバーゲンしますよ!
(『ホントにそれでいいの!?』と言いたげな感じのかなり強力な口調で)

結論:必然性があればパクティオーのバーゲンセールをします。

会場「えっ」

----------

全体的に三題とも結論に会場が納得しているとは言いがたい微妙な雰囲気のまま終了。
特に三題目は時間が押していることもあってか少々無理のあるたたみ方だったという印象でした。

時間ないのに三題も持ってくるから・・
先生欲張りすぎだもんげ・・

ここまでで15:20ごろ。

------------------------------

次回最終回、熱唱終演篇につづく

「ネギのお茶会2」レポートその1 開演乱舞篇
「ネギのお茶会2」レポートその2 質疑応答篇
「ネギのお茶会2」レポートその3 爆裂遊戯篇
■「ネギのお茶会2」レポートその4 決議紛糾篇
「ネギのお茶会2」レポートその5 熱唱終演篇
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ