低予算雑記

--------[スポンサー広告]


2009-07-13[ネギま!|その他]

パクティオーのバーゲンセールはアリか?

「ネギま!」パクティオーのバーゲンセールはアリか?(ご意見募集中!) 猫とネギま!と声優さん
和泉彼方の萌え尽き日記(別館):【アンケート】お茶会2での議題3つについて【ご意見募集中】

お茶会2の3番目の議題について、希望というか妄言を少々。
「こうすれば一般層/マニア層にウケる/売れるんじゃないか?」ということは考えずに単純に私の嗜好を基にした希望であることをご了承ください。


結論からいいますと、パクティオーは多い方が良いです。
そのためにバーゲンセールしてください。


どういうことかと言いますと、私のパクティオーに関する最大の希望は
ネギま!が完結した時点で作中でクラスメイト31人全員がネギとパクティオーしていること
なのです。できればアーティファクトや能力も明らかになった状態で。

もちろん現時点で旧世界居残り組一般人のチアや双子やいいんちょも、一旦退場した超も、格上の存在であるエヴァも含めて、ネギとパクティオーしてほしいと思っています。


荒唐無稽なのは承知です。あくまで希望です。

私はネギまの「31人全員ヒロイン」の完全性に大変惹かれていて、一人が欠けてもその魅力はガタ落ちすると思っています。
ので、超も当然再登場すると思っていますし、そうでなければめちゃくちゃガッカリします。
出番や人気の差はあれど、システム上は完全に全員同じランクのヒロインという認識でいます。

もうひとつ私が惹かれているのがネギまの「世界設定」でありまして、魔法や気のバトルシステムだとか、それを担保する主従契約(パクティオー)システムだとか、麻帆良学園や魔法世界の存在だとか、その歴史だとか、これも大好きなのですよ。

萌え要素である31人全員ヒロインのシステムと、燃え要素であるパクティオーのシステムの融合、これこそ、Hラブコメと少年誌的バトルストーリーを両翼に連載を続けるネギまの最終形であると思います。


さて、完結までに31人全員パクティオーするためにどうすればいいのか?
議題1と関連しますが、最終回までの期間によって希望が変わります。

魔法世界篇が終わってから最終回が近いのであれば、時間をかけているヒマはありません。多少無理があってもどんどんバーゲンセールして一人でも多くパクティオーしてください。

逆にまだまだ終わらない、ネギまは赤松先生のライフワークとして延々と続きます、100巻も越えます、というのなら今までくらいのペースで少しずつ丁寧に必然性を描きつつパクティオーして31人を目指してください。
それぞれのアーティファクトを活かしたストーリーも必須ですね。

後者がベストなのですが、既巻数や今回のお茶会の議題1からしてそろそーろ完結に向かっているような空気がありますので、31人全員パクティオー希望の私としては前者のバーゲンセールを望みたいという結論に至りました。


もし完結までに31人全員パクティオーがなくても、31人全員のパクティオーカードのデザインと詳細なアーティファクトや能力は設定して公開して欲しいですねぇ。


~ここから関連がありそうで無い妄想話~

全員パクティオーするとして。

エヴァとのパクティオーは一番最後だな。
最終回か、直前のラストエピソードあたりで、戦闘力的にも精神的にも成長したネギを認める、というカタチで対等の魔力相互供給の契約を半ばエヴァが強引に・・

茶々丸とはドール契約、さよとは守護霊契約、と、人外キャラは契約形式はそれぞれ変化するけど、契約術式自体は当然キスしかないよな!3-Aとは全員キスな!他の方法は認めん!

いいんちょの能力は「センチュリオン」とか・・
アーティファクトは空母とか・・

超は蒸気機関車型のタイムマシンで再登場して欲しいw
魔法世界火星説が作中でも浮上した今、再登場も皆無では無し!

コメント

■あ、対等契約っ!

 個人的には3Aではザジが最後では無いのかな?と思うんですが、さてどうなるんでしょう?

 ネギ→木乃香をネギ⇔木乃香に、エヴァはネギ?エヴァ、それからネギ⇔アーニャとか対等契約を考えていた方がいて嬉しいです・・・まるで同志を見つけた気分です。

 単純に魔法使いならパートナーに魔力を供給出来るよな?と言う事は、契約執行のポイントは「魔力」を供給出来てしまうのでそれぞれに任意の魔力強化が出来たりするのでは無いか?と思っていたのです。

 因みにアーティファクトは本人の特性に準じるとも言われますが、裏を返すと魔法使いとして成長すると意味が減少するかもしれませんが、この相互契約だと相互にAFが出るか?はちと都合が良過ぎるかもしれません。

 実際にはエミリィの「選ばれた者だけのアーティファクトカード」発言からして、同等契約してもAFの出現率自体が低いかもしれませんが(汗)。

 お邪魔しました、よしなに。

■Re:

ザジはラストバトルでネギと魔王(ザジの父親)が対立したときにネギ側に付いてパクティオーするという「ザジは父親に反発する魔界のプリンセス」的なシナリオを妄想していたりして。
エヴァはその決着が付いた後学園に帰って来て大団円となったときにパクるという・・

ん?魔王=ザジの父親=始まりの魔法使い、だとか・・

魔力相互供給の対等契約はエヴァとパクティオーするのに必要な契約内容だと思いますね。
いくらなんでもネギのマスターにして闇の福音エヴァ様を完全に従者にするのは、たとえネギがマギステル・マギになったとしてもなんだか違和感があるような感じです。
かといってネギが従者として契約するのは主人公的にどうなの?と。(テオドラの件は一時的例外的ということでしたし)

問題はエヴァのパクティオーカードのデザインが既出ということですかなw
アレたぶん完全に従者としてのデザインっぽいしw

アーティファクトは・・
どうでしょうねぇ。

■仮契約もAFも

 勿体付けられて延ばされたりするのは普通ではあるんですが、スカカードもガンガン出来たら出して欲しいです・・・。

 いや、これ言うのは私位でしょうけど(滝汗)・・・結構可愛いのですが。

■Re:

スカカード!
すいませんすっかり忘れてました(爆
ネオパクカのスカのインパクトが強すぎましたねぇ。
本編でもまた見たいものです。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「パクティオーのバーゲンセールはアリか?」への皆さんの回答

赤松健公認オフ会「ネギのお茶会2」のパネルディスカッションのコーナーで「パクティオのバーゲンセールはどうか?」という議題が赤松健先...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
