低予算雑記

2009-08-20[ネギま!|原作]

ネギま!261時間目 チュ~チュ~カーニバルv

サブタイは「チュ~チュ~パーティv」のほうがふさわしいと思う。
いやむしろ「チュ~チュ~パーリィ!」でw


夏美。
完全に恋する乙女だコレw
しかしこの描写も引っ張るなぁ。何回目だ。
この後ハルナによって夏美小太郎双方に意識の動きがあったので、この次のターンが勝負ですね。
どういう展開になるんでしょーか!

日曜のライダー。
小太郎「特にここ数年のは必見やー」
あんたいつから見てるんだw
2003年っつったら平成ライダー始まってから4年目だっちゅうのにw
初代からレンタルで見てるとかか?

古菲、茶々丸と・・さよキテター!
わあい!
和風衣装可愛いよ!
北方大陸の方の伝統装束ですかね。

愛衣&高音。
小太郎にサインしてもらって超絶スマイルの愛衣。
愛衣は小太郎には単純に憧れなんじゃないかなー。いや、わからんけど。
高音は武道会時に10歳ネギに急接近されても赤面してたからなぁ。
ナギフォームのネギなんて直球ドストライクじゃねーか?w
このイケメンどもめ・・
・・あれ?美空ココネは?

ハルナのすすめ。
おおう・・ド直球・・
全員仮契約の重要性。
ですよねー。生きて麻帆良に帰れるかの保障もないのにねー。

「世界のヒミツもいい お父さんやお母さんのコトもいいわ
 でも君に一番大切なのは 『仲間』でしょう?」

ハルナうめえw
そしてまんまと乗せられるネギ。
ネギの「自分はこうでないといけない」という思考を完全に読み取って利用したハルナ姐さんに拍手を!

「古老師!折り入ってお話が!」
「ハイッ実は!老師に仮契約をお願いに来ました」
おまwww
ハルナに乗せられたとはいえもっと言い方あるだろがw

「なぜまず私アルカ?」
「特に理由はありませんが是非まず古老師に!!!」
作中視点の必然性まったくなし!
メタ的に言えば、楓との仮契約した直後のフラグが運動部や茶々さよより先に立ってたから順番的に、と言ったところでしょうか。

「いや たしかに仮契約は必要あるから
 覚悟はしてるアルヨ 覚悟はしてるガ・・」
このモニョモニョしてるコマが最高に可愛い件。
“必要あるから?”の“”が絶妙すぎるニュアンスを表現してて良すぎる。

うでずもう。
まーたネギの悪い癖が出てるよ・・
自分天才やから言うて相手ナメんのも大概にしーや?
いっつもそのパターンで初手喰らってるやんか・・
「慢心してた!!」
成長せんなぁw

悪名高い桃源の黒幇組織を壊滅させたという・・
そんなことしてたのかw

ネギの「全力でいきます!!」からの古菲の反応が1から10まで可愛すぎる。
決着前後、仮契約前後の・・要はこのあとの全コマなんだけどw
もうね、萌えとはかくありき!を完全に体現してるね。ニヤニヤ。

「心の準備が」ってことは古菲、これ勝って先延ばしにするつもりだったんだなw
そうはイカの塩辛だぜ~w ニヤニヤ。

「ヤじゃないアルヨv」
ニヤニヤニヤニヤ。

「何しろ 私は初めてだったアルしネ・・」
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ。

ともあれこれにて従者10人の大台です。
もっと!もっとバーゲンセールを!


ということで来週に続く。
来週は茶々丸か、夏コタか、それとも総督登場でハナシが進むのか。

待て次回!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(08/20)

■「低予算ブログ」さん「ネギま!261時間目 チュ~チュ~カーニバルv」 >ハルナうめえw >そしてまんまと乗せられるネギ。 >ネギの「自分...

楓の ネギま!ニュース+261時間目感想ブログまとめ 「2009年8月19日」

☆ネギま! ニュース ●OAD「魔法先生ネギま!~もうひとつの世界~」ネット試写開催!1話キャプ画像公開! [じゃすてぃすのハピ☆マテだ...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ