低予算雑記

2009-09-19[未分類]

PCがぶっこわれた

うわぁぁぁっぁぁぁああああああ!!!!

マジやばいです。
いろいろデータ突っ込んであるメインPCが起動しなくなりました。
何も変なことしてない・・はず・・なのにorz

これ↓


最初は電源ボタン押しても何も反応しない状態だったので、ケース開けて中身の掃除やら各種ケーブル挿し直しやらを試してみました。メモリや内蔵電池の挿し直しやらも。
とりあえず電源ランプはついたもののCPUファンだけ回ってBIOS画面も表示されないという八方塞り。

電源周りが原因か?
こりゃどーしようもないな。

修理出して直してもらうしかないか。
サポート調べたら有償修理14000円ちょいだってさ。
うーむ。
一瞬この機に買い替えも考えましたが、買ったの2年前だし、もう1年2年は使いたいなぁ、ということで修理に出すことに。
12万したんだぜこれ・・

EPSONは以前別のマシンを修理に出したとき対応が良かったので引き続きひいきにしているのですが、修理が必要な事態が2度目というのでちょっとガッカリ気味。
こればっかりは当たる当たらないは完全に運とはいえ・・


しかしこりゃ今度の紅楼夢と図書館島の新刊が吹っ飛ぶやも・・
一応原稿データ自体は外付けHDDにバックアップ取ってあるものの、今の作業環境がなくなるのはつらい。
今これ書いてる旧ノート(2003年製)か、ケミ子が今年買ったVista機を使わせてもらうか・・?

あと東方のプレイデータをバックアップ取ってなかったのがショックだorz
せっかく藍さまとか妹紅とかケロちゃんとか倒したのに・・!

あ、あとメールデータ!
だいたい大したメール入ってないのでいいんだけど、お茶会2の赤松先生からの報道枠当選通知メールがあるんだよなぁ。

いろいろ思い出してきたぞ・・・・
マイドキュメントとかデスクトップにいろいろごちゃごちゃ仮置きしてたやんか・・・・
アレも全部パァか・・・・

うごごごごごorz

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近みたもの



最近買ったもの






アニメおすすめ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

じょしらく

四畳半神話大系

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

とらドラ!

かんなぎ

かみちゅ!

劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

たまこラブストーリー

涼宮ハルヒの消失
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
■コピペ等