低予算雑記

2009-10-13[ネギま!|原作]

ネギま!265時間目 闇の侵食!

ゲーデルの黒幕発言に仇仇と我を忘れるネギ。
「無理もないよ」とは朝倉の弁なれど、ここで前回飛びかかったのは予想外というか、やって欲しくなかったなぁ。
しかしネギ君の中でのあの事件の重さを再認識はできましたね。
そこまで我を忘れるほどのことだったのかと。
今までアスナとかに話してるときも結構冷静に回想できてたのである程度彼なりに整理できてると思っていたのだけど。

さらに6年前の例の事件の映像が!

ちう「ちっこい先生が悪魔にやられちまいそうだ!!」
朝倉「そっちは多分大丈夫!!」
ちう「で でも ホラ 先生がッ」
のどか「それよりホンモノのネギ先生が!!」

うわー・・
ちうがうぜぇ・・

うーん、朝倉とのどかは8巻でこの映像一回見てるけど、ちうは話聞いてるだけで見るのは初めて・・ってことでしょう?
そんな瑣末なことスルーしてもよかったんじゃないかなぁ。

黒い霧に覆われていくネギ君。
最早人の心も失いゲーデルを殺すために突進していた彼を止めたのは父親の幻影と、3人の少女達だった。
いーいハナシじゃないかぁ。

ナギ「この杖をやろう 俺の形見だ」

おお、なんか今までとイメージが違うぞ・・
憂いを帯びた表情に、その目には涙も浮かべ・・
これは紅き翼篇のストーリーをふまえて見るとかなりクるものがあるわぁ。
彼は少なくともナギ本人の意識だと思いたいですね。

ゲーデル「どうせならこの私を『殺す』ところまでいってくれれば大変都合が良かったのですがね―」

おいおいゲーデルも下っ端なのかよ・・
次の号読んでから書いててアレだけど、その「6700万人の同胞を救い出す」為にどんくらいの組織がどんくらいの規模で動いてるかも気になるな。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+265時間目感想ブログまとめ 「2009年9月30日」

☆ネギま! ニュース ●メガミマガジン11月号にOAD「魔法先生ネギま!」の水着ピンナップ [猫とネギま!と声優さん] ●ミニアルバム『F...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ