低予算雑記

2006-06-07[低予算サークル]

低予算サークル発行物一覧

ここでは、低予算サークルが今までに発行した同人誌などを紹介します。
上に行くほど新しいです。
だいたい一般向けのギャグテイスト本です。
ページ数は表紙1-4を含めたページ数です。

低予算サークル概要はこちら


2010/11/14「文々。新聞友の会」にて発行
あやっつけ◆B5コピー本・中綴じ・両面刷り
「あやっつけ」
12P 50円 在庫あり
【東方】

やっつけました。
守矢組と射命丸で漫画2ページ、あとはお茶を濁しています・・
全編化学変化の筆により絵的クオリティが大幅UP!
既刊の「風神雷神神奈子様」と合わせてどうぞ。
2010/9/5「こみっくトレジャー16」にて発行
ハルナ本◆B5コピー本・中綴じ・両面刷り
「早乙女ハルナの想像を絶する艱難辛苦(1)」
12P 50円 在庫僅少
メインキャラ:ハルナ

初のSS本。ギャグ少なめのシリアス風味。
魔法世界のゲートポートで飛ばされてからのハルナをできるだけ原作と矛盾がないように描くことを目指しました。
(1)とあるようにまだ途中です。
2010/5/3「図書館島の休日 9日目」にて発行
フェイト本◆データCD-ROM・手焼き
「低予算サークル コピー本まとめ 2006-2009」
139+12ファイル 500円 完売御礼

低予算サークルが2006年から2009年にかけて発行したコピー本全8冊、延べ160ページの内容を、139ファイルのjpgデータとして収録したデータCD-ROM。
収録作品は、「ろくろく」「あの日のさよちゃん☆」「おいかけっこ」「ろくろく大百科」「明石教授のXXX」「夏夢」「ネギま声優さんの中の人つながり本」「コーヒー最高!」。
さらにヒミツの再録原稿も入っているらしい?
2009/12/29「コミックマーケット77」にて発行
フェイト本◆B5コピー本・中綴じ・両面刷り
「コーヒー最高!」
16P 100円 在庫僅少
メインキャラ:フェイト

コミケ受かっちゃったので急遽作ったスーパーフェイトタイム。
また漫画から化学変化任せな内容。
サンプルP3P7
2009/11/22「図書館島の休日 8日目」にて発行
性転換ネギま!本◆B5オンデマンド本
「マスターといっしょ!」
32P 500円 在庫あり
性転換ネギま!

全編性転換キャラでお送りする化学変化劇場。
サンプルP5P24クラス名簿
関連記事性転換イラストリンク集編集後記
2009/10/11「東方紅楼夢5」にて発行
かなこさま本◆B5オンデマンド本
「風神雷神神奈子様」
20P 200円 在庫あり
【東方】風神録~地霊殿

ウチの初東方本にして、初めてよーかんが作画まで担当したがっかり絵な本。
神奈子様がいろいろと欲張って結局爆発オチになるという内容。(ぇ
サンプルP6スペシャルイラスト
2008/11/16「図書館島の休日 6日目」にて発行
中の人つながり◆B5コピー本・中綴じ・両面刷り
「ネギま声優さんの中の人つながり本」
24P 100円 完売御礼

これに手を加えて単行本化したイラスト本。
手抜きのためにイラスト本にしたのに、かえって手間がかかってしまい本末転倒な結果に。
2008/5/4「図書館島の休日 5日目」にて発行
なつゆめ◆B5コピー本・中綴じ・両面刷り
「夏夢」
24P 200円 完売御礼
メインキャラ:千雨

タイトルの読みは“なつゆめ”です。
千雨(と亜子)でイイハナシダナー的な短編を1本と、例によってキャラ不定なgdgd4コマを数編詰めこんであります。
2007/11/18「図書館島の休日 4日目」にて発行
さよてん◆B5オンデマンド本
「さよてん」
32P 400円 在庫あり
メインキャラ:さよ

低予算サークルのお送りする初のオフセットっぽい本。
一応メインはザジさよ話ながら、ほかにも色々詰め込んで。
以前に増して読者を選ぶ狭量なネタ多し。
サンプルもくじP6P20裏表紙イラスト
教授◆B5コピー本・中綴じ・両面刷り
「明石教授のXXX」
12P 50円 完売御礼
メインキャラ:ゆーな父娘

全部見せます教授の秘密(大嘘)
企画から原稿完成まで5日という突貫本。
内容もまぁそれなりに。
キーワードは自主規制。
2007/5/5「図書館島の休日 3日目」にて発行
ろくろく大百科◆B5コピー本・中綴じ・両面刷り
「ろくろく大百科」
16P 100円 完売御礼

「ろくろく」の元ネタ解説本。
自分の本を自分で解説するという、死ぬほどアイタタな内容。
野暮にして無粋。これはひどい。当然ながら「ろくろく」本誌がないとまったく解読不能のチリ紙交換行き。
一部内容の加筆修正をした「第二版」もあります。
2006/8/27「図書館島の休日 2日目」にて発行
ろくろく表紙 ◆B5コピー本・中綴じ・両面刷り
「ろくろく」
36P 300円 完売御礼
メインキャラ:修学旅行6班

低予算サークルのお送りする初同人誌。
6班の面々がなんかいろいろやる4コマ。
3-Aの31人全員が出ているとのウワサも。
サンプルもくじP10P16全登場キャラ
あのさよ☆表紙
◆B5コピー本・中綴じ・両面刷り
「あの日のさよちゃん☆」
16P 100円 完売御礼
メインキャラ:相坂さよ

ここで連載していた「あの日のさよちゃん」のリメイク集。
ネタもコメントも使い回しなやる気の無い一冊。
スペシャル・番外編を含む全Volを収録。
幻の第9回も掲載するらしい。
おいかけ表紙 ◆B5コピー本・中綴じ・両面刷り
「おいかけっこ」
16P 100円 完売御礼
メインキャラ:ザジ・ちう

見てのとおりのザジちう本です。
上2冊は私よーかんのネームに化学変化が絵を描いてくれる、という方式の作品ですが、こちらは完全に化学変化の作・絵による本になっております。
ザジの褐色表現が無いのは仕様です。


寄稿
他サークル様などへの寄稿原稿を紹介します。

温泉卓球 ◆EuriLさん主催の合同本「ザジづくし」掲載
「温泉卓球」
4P
メインキャラ:ザジ

僭越ながらザジの合同本に参加させていただきました。
まだ6班を引っぱりつつ、ザジメインで温泉卓球なハナシ。
OVA夏版よりインスパイヤされました。
他にもハルヒやら改蔵やらからも…。
◆EuriLさん主催の合同本「さよづくし」掲載
2P
メインキャラ:さよ

僭越ながらさよの合同本に参加させていただきました。
4コマ2本にイラストを1枚。
一部ベタの塗り忘れありという…
◆図書館島の休日5日目 開催記念本掲載
1P
メインキャラ:ザジちう

僭越ながら開催記念本に寄稿させていただきました。
4コマ1本にイラストを少々。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ