低予算雑記

2009-10-23[ネギま!|その他]

もしも20年前ネギまがあったら、声優さんはこんな感じ?

2年前のネタの再考版。
90年前後っつーともう20年前になるのでタイトル変えましたw
キャスティング的にはあまり変わっていませんがすこしコメントを追加してみました。

おことわり
今の声優さんを否定するものではありません。これはネタです。
本家の声優さんにも名を挙げた声優さんにも失礼なネタですが痛いオタの戯言と一笑に付すべし。
活動暦や当時の情勢とかは考慮してなかったり、当時でも豪華すぎてありえない、とか、いろいろツッコミどころありますが、あくまで寝言なので深く考えないのが吉。
イメージに高橋留美子アニメが多いのはデフォです。
それどころか一部の作品にかなり偏っているのもデフォです。
石毛佐和さん>水谷優子さん、みたいにただ声が似てるだけで決めるのはできるだけ避けました。
が、やはり現状ベストキャストと思っているわけで、本家のイメージにかなり影響されています。

キャラ妄想(敬称略)本家(敬称略)
個人的納得度イメージ
コメント
01.相坂さよ島本須美白鳥由里
★★★★★めぞんの管理人さん等
ひいきの大御所声優はさよに。ですよね錦織監督w
02.明石裕奈矢島晶子木村まどか
★★★★☆糸色交等
本家のハスキーボイスにかなり引っ張られた感じ。
03.朝倉和美高山みなみ笹川亜矢奈
★★★☆☆らんまの天道なびき等
本家とは少し違った感じ。
04.綾瀬夕映山田栄子桑谷夏子
★★☆☆☆DBのマイ等
いまだ悩み中・・
05.和泉亜子島津冴子山川琴美
★★★☆☆うる星のしのぶ等
比較的本家通りの感じ。
関西弁がイメージできないのがネック。
06.大河内アキラ勝生真沙子浅倉杏美
★★★★☆セーラーネプチューン等
個人的にはらんまの未央のイメージ。
本家とは違った感じ。
07.柿崎美砂冬馬由美伊藤静
★★☆☆☆これといってなし
艶っぽさを出しつつ中学生ってのも難しい・・
08.神楽坂明日菜三石琴乃神田朱未
★☆☆☆☆エクセル等
メイン級はどのキャラも本家イメージが強力で難しいですわー・・
09.春日美空渕崎ゆり子坂東愛
★★★★☆めぞんの八神いぶき等
おじゃるのカズマ的な感じも。
10.絡操茶々丸高乃麗渡辺明乃
★★★★☆サクラ大戦のマリア等
本家同様低い感じ。
11.釘宮円亀井芳子出口茉美
★★★★☆らんまのさゆり(女生徒B)
本家のトーンにかなり引っ張られた感じ。
間違ってもゲマではない。
12.古菲横山智佐Hazuki
★★★★☆サクラ大戦のさくら等
黄色ドラの元気っぷりもイメージしつつ。
13.近衛木乃香久川綾野中藍
★☆☆☆☆これといってなし
だからメインキャラは(以下略
14.早乙女ハルナ三田ゆう子石毛佐和
★★★★★めぞんの朱美さん等
本家とはまた違ったかしましい感じ。
15.桜咲刹那緒方恵美小林ゆう
★★★☆☆これといってなし
刹那も結構悩みますね。
16.佐々木まき絵林原めぐみ堀江由衣
★★★☆☆早乙女らんま等
スタチャの系譜ネタからですが、シリアスな低音ばかりでなく
キャピキャピした閣下も聞いてみたいということで。
17.椎名桜子富永みーな大前茜
★★★★☆めぞんの七尾こずえ等
本家に引っ張られた感じ。
18.龍宮真名小山茉美佐久間未帆
★★★★☆ブララグのバラライカ等
本家よりさらに重い感じ。
19.超鈴音佐久間レイ高本めぐみ
★★★★☆らんまのシャンプー等
中国語なまりも含めて。
20.長瀬楓田中真弓白石涼子
★★★★☆サクラ大戦のカンナ等
カッコイイ感じ。
21.那波千鶴井上喜久子小林美佐
★★★★★らんまの天道かすみ等
テッパン中のテッパンじゃなかろうか。
22.鳴滝風香かないみかこやまきみこ
★★★☆☆これといってなし
鳴滝姉妹はロリだからということで脊髄反射的に決まりましたw
23.鳴滝史伽こおろぎさとみ狩野茉莉
★★★☆☆これといってなし
以下同文。
24.葉加瀬聡美潘恵子門脇舞以
★☆☆☆☆高橋留美子劇場のアッチャラーさん等
難しい・・
25.長谷川千雨日高のり子志村由美
★★★★★らんまの天道あかね
ツンデレキャラに加えて、アイドル然とした
キャラソンも出ているので完璧にイメージできますね。
26.エヴァンジェリン鶴ひろみ松岡由貴
★★★★☆ドキンちゃん等
らんまの右京よりDBのブルマよりそのキャラを
イメージに選んだのはなぜだw
いや、悪的に・・
27.宮崎のどか白鳥由里能登麻美子
★★★★☆相坂さよ(ぇ
ぜひいっかい聞いてみたい>しらたりのどか
28.村上夏美大谷育江相沢舞
★★★★☆コナンの光彦等
四角い感じ。(?)
29.雪広あやか富沢美智恵皆川純子
★☆☆☆☆これといってなし
むずい・・
30.四葉五月TARAKO井上直美
★★★★★めぞんの麻美(八神の友人C)等
丸っこい感じのカワイイ声がピッタリかと。
31.ザジ水谷優子いのくちゆか
★★★★☆さくらさきこ等
低音ぼそぼそ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!ニュース:「20年前ネギまがあったら、声優さんはこんな感じ?」他

ニュース・感想・考察等イラスト・CGネギま!声優声優全般アニメ・漫画その他 今日のトップニュース ★★もしも20年前ネギまがあったら...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ