低予算雑記

2009-10-30[ネギま!|原作]

ネギま!268時間目 恋と世界の崩落

過去篇はクライマックスへ。
さらにいろいろと新事実が出てきましたぞ・・

オスティア崩落。
メガロメセンブリア兵によって誘導される市民。
なるほどMM統治領になる布石か。

即席の対抗呪紋塗装装甲。
よくわからんけどスゴイ技術だ!
やっぱ魔法世界だと魔法分野の技術開発が進むもんだね。

「妾の魔法ならこの魔力消失現象の中でも無効化されぬ」
アスナと正反対の能力か。
先週のアニメハガレンFAでスカーとメイの錬金術だけ無効化されないってやってたのを連想した。

[電波通信]
文明が旧世界以上ってあったと思うけど、科学技術もそうなんだろうか。
科学技術自体は発達してるけど、普段は魔法技術の方が手っ取り早くて便利だからそっちに傾倒してるって感じかな?

「世界を救う代償に自らの国を亡ぼした」
ウウウ・・

ナギの逃亡生活用ボロ舟がグレートパル様号な件。
まぁ量産の同型機でしょうけど、これがめぐりめぐって・・ってコトっだったらステキやん?
探したらどっかに痕跡あるかもよw

トワイライトプリンセス・アスナ封印。
そして世界は救われた。
しかし封印は解かれることになる。
ガトウ・カグラ・ヴァンデンバーグの命と引き換えに・・
とか。

MM元老院議会。
ゲーデルが「我々」と言った議員はコイツラか・・
なるほど悪そうだw

ところでアリカはこの席で真実を訴えたんだろうか。
自分がああしなければ世界が滅んでいたと。
MM元老院が「完全なる世界」と繋がってるっぽいから無意味だとは思うけど、この糾弾会を公開してるなら市民には・・
って公開してるわけないなw

拘束具アリカでギアスのC.C.を連想するのはデフォ。

「死の首輪法」
奴隷の権利条約もアリカの仕事でしたー!
いや、これはアングラに蔓延ってるモノを公的に管理するためのルールであって、オランダのドラッグ政策みたいなモンでしょ!

世界を旅して民を救い続ける紅き翼。
そこにゲーデルからアリカ10日後処刑の連絡が・・
食い違うナギとゲーデルの意見。
これは・・難しいなぁ・・
このシーン、ナギの顔が一度も描写されていませんね。
一体どんな顔でゲーデルに応えているのか・・

――処刑執行日当日
「魔獣うごめくケルベラス渓谷
 魔法を一切使えぬその谷底は魔法使いにとって まさに『死の谷』」

あれ?アリカなら魔法使えね?
普通に魔獣倒せね?
逃げられね?

というかネギがいるんだからここでは死ななかったんですよね。

ただひとつ・・心残り・・
ナギ
そなたの顔をもう一度だけ・・

うーん、どっかで同じようなプロットのアニメを見たことあるハズなんですが・・ノドまで出掛かってるのに思い出せません。処刑のシーンだったかなぁ。
くやしい!

これたぶんナギ助けに来るでしょう。
来なきゃダメだぜー!

今週は語り手のゲーデルとのどか朝倉千雨(さよ)の描写はあったけど、ネギがまったく出てきませんでしたね。
どんな顔で聞いてるんだろう・・

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(10/30)

■「低予算ブログ」さん「ネギま!268時間目 恋と世界の崩落」 >アスナと正反対の能力か。 >先週のアニメハガレンFAでスカーとメイの >錬金...

ネギま!ニュース:「今日10/30はコミックマーケット77のサークル当落発表日」他

ニュース・感想・考察等イラスト・CGネギま!声優声優全般アニメ・漫画その他 今日のトップニュース ★★いよいよ本日、コミックマーケ...

楓の ネギま!ニュース+268時間目感想ブログまとめ 「2009年10月28日」

☆ネギま! ニュース ●OAD第2話目PV公開!! 今回も作画キレイでサービスも!? [ネギまとのはうあな日々] ●アリカ姫役は林原めぐ...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ