低予算雑記

2009-10-31[ネギま!|その他]

「せめてもう一度・・」思い出しました

ただひとつ・・心残り・・
ナギ
そなたの顔をもう一度だけ・・
>うーん、どっかで同じようなプロットのアニメを見たことあるハズなんですが・・ノドまで出掛かってるのに思い出せません。処刑のシーンだったかなぁ。
>くやしい!


先日の原作感想で今週のマガジンのアリカ処刑のラストシーンについて、こんなこと書いてたんですが、思い出しました!

091030.jpg
てんとう虫コミックス 大長編ドラえもん13 のび太とブリキの迷宮より。(C)藤子プロ

ドラえもんでしたw
処刑どころか拷問の末に海に沈められるという児童誌らしからぬヘビーな仕打ちを受けたドラ。
これ劇場版の大山さんの演技がまた良いんですわー・・

アリカとはだいぶ状況違いますが、最期にもう一度会いたかった人の名前を思う、というポイントで思い出しかけてたんですね。
いやー、スッキリしました。
王道展開だけに、探せばいろんな作品で出てきそうなシーンですが。

ちなみにこれ後でのび太が助けに来ます。
アリカもナギが助けに来るに違いない!

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ