低予算雑記

2009-11-14[ネギま!|原作]

ネギま!270時間目 答えを!

クルトの映画も上映終了。
ネギ君が上映前とえらい変わった表情に・・

泣いてるよこの人www
何度も見たのかよ!

のどか「あなたはアリカ様を好きだったんですね?」
ふうむ。やはり。
いっちばん最初、行動を起こそうとしたクルトの原動力はそこにあったんでしょうね。
私情や私怨から世界を敵に行動を起こそうとしていたと。もしかして今も?
本題からズレるからスルーとか言わないで教えてくれよw
ネギまはラブコメ漫画でもあるんだからさw

プラネテスのゴローさんのコレ↓を思い出した。
「わがままになるのが怖い奴に宇宙は拓けねえよ」

そして再度ドラクエ問答。
仲間になりますか?

前回のアレは状況的にネギ君が絶対拒否すると読者にも明白だったからチャカしたのかな。
今回はネギ君も迷いを見せているので答えは分かりませんぞ・・


場面変わって舞踏会居残り組。
ほぼリアルタイムで海賊版の上映が行われていたようです。

パルの説明がわかりやすすぎるw

夕映によるオスティア神話講座。
日本神話みたーい!と思うのは私が最近神道ネタにハマっているから。
アマテル=天照大神(創造神の娘)+神武天皇(世界最古の王家の初代)、ですね!

一般には極秘の深度A情報。
ネギの存在も深度Aだから、武道会でナギが出てきたとき「アレってネギじゃね?」という話が出なかったのも納得。
でもゲートポートでは握手求められてたよね!
あそこの職員なら深度A情報にアクセスできるということで納得しておきます。

アスナは名前だけ気づいて、しかしてスルー。
同一人物だとは思われていない様子。そりゃ普通に考えたらトシが合わないものなぁ。


また場面変わってクウネルのお茶会。

―という訳です。
どういう訳なの・・

クルトがネギを仲間に引き入れようとしている、くらいまで話したのかな。
さらにその先のハナシも出ていたりして・・

かぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽかぽ
このエヴァはかわいいw


再再度場面切り替え。
さよキター! 大・活・躍!
GHOSTwwwAREAwwwNETWORKwww
LANならぬGANwww

さよちゃんの髪で編んだ超隠密霊体導線。
なにそれ欲しい。

ハルナ「いやいやアレはマジメでまっすぐだったのが社会の壁にぶつかってヒネたタイプだと思うよ~?」
純粋まっすぐ君か・・
こういうヤツが変な事件起こしたりするんだよな、(本来の意味での)確信犯になっちゃって。
宗教にハマったり・・

再再再度場面切り替え。
ラカンvsフェイト。
フェイトの言う「『絶対に』勝てない」の意味するものとは!?
待て次回。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース+270時間目感想ブログまとめ 「2009年11月11日」

☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●アメリカのネギま!?鉛筆削り [Yahoo!ブログ - Chishin's Fantasy World] ☆ネギま! イラスト ●...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ