低予算雑記

--------[スポンサー広告]


2009-11-20[ネギま!|原作]

ネギま!271時間目 窮地!伝説の傭兵剣士

やっぱネギまって面白れぇ!!!
これは・・なんというか、トリハダ立ったというと言いすぎだけれども、とにかく面白すぎる。


ラカンvsフェイト。

杖のような鍵のようなものを取り出したフェイト。
とりあえずキーブレード?と思いましたが、この魔法具のキモはどうやらカギと逆端についている惑星型の部分にあるようで・・

しかしてラカンは怯まない。
詮索はいい やるだけだ!!

フェイトの小型パイル連射で東方の弾幕を連想するのはしょうがないと思います。
BGMはルナダイアルの方で。

フェイトの背面にも弾幕展開してるけど、これは後ろに撃ったわけじゃなくて、次のページで前にスライドさせて第二波としたんですな。

しかしてラカン右腕に被弾!
アイタタタ・・
さすがのラカンも「バリッ」っと・・コレどういう描写?
痛さ耐えるため内頬噛んだ?

「何だ この違和感は!?」
長年の実戦で鍛えたカンで世界錫丈(仮)の球体部分が怪しいと踏んで破壊!
さらにフェイトに猛ラッシュ。うへぇ。こいつぁヘヴィだ・・

ラカンインパクト≒核兵器

「悪ぃなぼーず」
刺さってる刺さってる!
アイタタタ・・

・・!?
なんだこれは・・
ムジュラの月の中か・・

「ようこそJ・ラカン コーヒーでもどうだい?」
oh・・

「その通り これは幻じゃない さっきの勝負も現実・・この景色もホンモノだよ」
どどどどういうことなの・・

ラカンが感じている違和感は以前ライフメイカーと相対して腕を吹っ飛ばされた時に感じたものかな。

ん?ラカンの右腕の貫通した傷治ってる?
ラカンが気合で治したのか、フェイトの謎チートによるものなのか・・
や、最初後者だと思ったのですが、ラカンだから前者も充分あり得るな、と思いましてw
そのままだとグロいから漫画的都合で、とかいうオチはナシで。

幻覚 記憶操作 時間操作・・ その程度なら俺にはわかる・・
っておまw
わかるのかよ!さすがバグキャラ。

「世界の終わりと始まりの魔法 リライト
消してーーーーーーー!リライトしてーーーーーーーーー!

なんだ急にFFっぽい魔法名になったぞ。
ラテン語でほにゃららほにゃららウム―とかじゃないのね。
まぁでも分かり易い。

あなたは僕を人形と呼んだけれど実の所― あなたも人形なんだ 悲しいけれどね
魔法世界の住人は全員幻・・のような存在ということなのか?
でも何らかの形でライフメイカーに生み出されたらしいとはいえ、意志を持って世代交代を重ねる彼らを既に幻といえようか?もう新しい世界と呼んでいいのではなかろうか?

造物主の掟コード・オブ・ザ・ライフメイカー

造物主は魂だけ生きて・・
いや逆にこの世界錫丈(違)こそ造物主の本体・・
いずれにしろ「もういねぇ」というワケにはいかなそうですね。

『造物主の掟』があれば誰でもリライト使えるとかだったら面白いんだけどw

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/21)

■「低予算ブログ」さん「ネギま!271時間目 窮地!伝説の傭兵剣士」 >やっぱネギまって面白れぇ!!! >これは・・なんというか、トリハダ...

楓の ネギま!ニュース+271時間目感想ブログまとめ 「2009年11月18日」

☆ネギま! ニュース ●270時間目感想ブログまとめ 更新しました! 270時間目考察系記事もこちらに追加しました。 ●『ネギま!28巻』が文...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
