低予算雑記

2009-11-23[イベント]

図書館島の休日8日目 終了

低予算4コマ~図書館島篇~
いきなり流血事故で出鼻をくじかれました。
どうも、低予算サークルのよーかんでございます。

図書館島の休日8日目、おつかれさまでございました!
ウチに足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

今回は化学変化も同行ということで、店番を押し付けて思う存分ウロウロしておりましたw

サークル参加は作品を発表したいというのもありますが、私の場合プロデュースごっこマーケティングごっこがやりたいから本作って参加してるようなものなのでウロウロしつつ他のサークルさんを見て参考にさしていただいていました。
いろんな工夫があるものだといまだに発見があったりして楽しいですね。

一応全サークルさんの頒布物ゲットは完遂しましたので、前回みたいに全感想書ければいいなぁとおぼろげに考えてます。

即売会後半にブロックノートが回ってきたので、化学変化が描いたあとにわたしもこっそり描いてみました。
初めて描くうろ覚えのヘルマン郷を。
コレ毎回回ってきてると思うんだけど前回分がカタログにも載ってるわけでもなし、何かに使ってくれたら面白いと思うんだけどなぁ。他のサークルさんのも見たいし。


アフターイベント。
毎度おなじみジャンケン大会。
ウチからは色紙を2枚提供しました。

用意していった色紙。これ実は今回の性転換本の表紙の元キャラバージョンだったりするのです。
前日撮影

もう一枚は運営から色紙もらって向こうで化学変化が描いた水着せっちゃん。
こちらはウチも写メとか撮ってなかったので、ゲットされた方のみのお楽しみということで。

私のジャンケン大会の戦果としては、

去年発売されたネギま!フルチェンケータイ!
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080603/au1_13.jpg

の、ベース機であるソニーエリクソン“re”!
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/re/index.html

の、モックアップ(ケータイ屋の店頭に置いてあるアレ)をゲットしました!

(;´ д `)えーと・・どうしろと・・


化学変化がとびさんの本と無印不良品さんのB2ポスターカレンダーをゲットしていたのはまた別の話。
そして相変わらずジャンケン大会が内輪ネタ的に面白いですねw
こっそりネギまSNSに潜入してROMばっかりでもしていて良かったです。楽しすぎwww

という訳で今回は商品数が少なかったのか、予定より早い時間に終了。
お疲れ様っしたー!

アフターイベント終了が遅れる事を見越して新幹線の時間を遅めにとってあったため、微妙に時間が空いたので、せっかくなのでラゾーナ川崎でまったり食事してから帰りました。
新幹線の中では前買って積んであったとらドラ2巻を読んでいました。亜美ちゃん登場。
行き帰りで丁度読み終わりましたw

という訳で帰宅。家に帰るまでが図書館島です。

次回9日目は来年5月開催。
また忙しい時期の開催ですが、既刊だけでもサークル参加できればと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ