低予算雑記

2009-12-01[雑記・ニュース]

091201

[考察] 魔法世界ヴァーチャルリアリティ説: JUNのBLOG the 3rd trial(ネギま!部屋さん経由)
これは面白い仮説。
そう考えるといろいろと納得できますねぇ。
ありえるな~w

魔法世界編の功績~物語に味を出すのは男キャラ?~(2009/11/30-186[S-056]) 完全なる本屋~ネギまと音楽とけいおん!と~/ウェブリブログ(ネギま!部屋さん経由)
もう総合エンターテイメント漫画と言っちゃっていいんじゃなかろうか。
ラブコメから出発してここまで発展させた赤松先生ホントすごい。
一歩間違えばその過程で人気失墜打ち切りだってあったんだから。
ラブひなからのファンが離れていくことも少なくないようだし、新規読者増やせなかったら爆死してたろうねぇ。

魔法世界に入ってから強烈な新キャラがばんばん出てきても、ネギやクラスメイトがそいつらに食われずにしっかり渡り合えているのは、20巻かけて丁寧にキャラを育ててきた時間あってこそだとも思いますね。
オーソドックスどころかカタログ化記号化されたステレオタイプの薄っぺらキャラではこうは行きますまい。

2009-11-30 - くろうのだらオタ日記(ネギま!部屋さん経由)
>「赤松健がネギまの最終回についてかなり本気で語り始めたこと。」
そういえば!
・・いやいやいや、魔法世界篇終了で最終回なんてありえないですよねーw
ゲーデルの後に新しい勢力や敵が出てくることはないということなので、ザジがこの魔法世界篇で覚醒することもないでしょうw
しっかりたっぷり2学期で学園篇をやりつつ、冬休みにクライマックス!ってのはステキな構成だと思います。
願わくばネギま!全6部構成を現実に!
 第0部 2-A 3学期~春休み編 ボス:エヴァンジェリン 1-3巻
 第1部 1学期編 麻帆良祭 ボス:超鈴音 4-18巻
 第2部 夏休み編 魔法世界 ボス:フェイト 19巻-
 第3部 2学期編 学園防衛大戦 魔物が攻めてきたぞっ! ボス:ヘルマン
 第4部 冬休み編 魔界 ザジ覚醒! ボス:魔王(ザジの父親 CV若本規夫)
 第5部 3学期編 未来世界 超再登場! ボス:ネギのクローン(笑)
 第6部 完結編(卒業後) ボス:実は生きていた(笑)ライフメイカー
自分でネタで書いといて何だけど3部の魔界の学園侵攻を麻帆良で防衛するって話、超見たいw
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ