低予算雑記

--------[スポンサー広告]


2009-12-24[ネギま!|原作]

ネギま!274時間目 ネギ・パーティ、大脱出!!

スタコラサッサ!

しかしMM兵に囲まれた!どうするパル!
そこに登場するはグレパル号!
これに乗って逃げるのよ~!

パル「や~っておしまい!」
さよ「アラホラサッサ~!」

依代ロボ大活躍ですなw

さよはこのために一人グレパル号待機だったのか・・
多少無駄弾撃ちしてもバチは当たるまいw

楓。
AF「天狗之隠蓑(テングノカクレミノ)」
ほう。魔力攻撃の吸収もできちゃうのか。これは便利。

峰打ちの十字手裏剣にはちゃんとワイヤー付いてるねw
回収用w

夏美。
ニヤニヤw

刹那。
木乃香を人質取られてる時点でダメくないかそれ。
今回はザコ兵士だったから良かったけど、これが月詠とかだったら簡単には奪取できまいて。
前のパクティオー回も、(結果的には助けたけど)木乃香の危機に気づいてない描写もあったし、うかつな感じが目に付きますなぁ。

新AF「建御雷(タケミカズチ)」

タケミカヅチといえば東方厨にはおなじみですなw
神奈子様のモデルのタケミナカタをフルボッコして諏訪に追いやった張本人。
日本神話でもっともポピュラーな軍神の名前ですね。

ちなみにタケミカヅチは藤原氏の先祖神ですので、藤原氏の流れを汲む近衛家にも関係が深いといえます。
藤原朝臣近衛木乃香=タケミカヅチの末裔とも言える訳で、その木乃香を守るために神様が力を貸している、といった感じでしょうか。

修正:藤原氏の先祖神はアメノコヤネでした^^;
言い直し言い直しw
タケミカヅチは藤原氏が強く信仰していた氏神ですので、藤原氏の流れを汲む近衛家にも関係が深いといえます。
藤原氏の末裔である藤原朝臣近衛木乃香を守るために神様が力を貸している、といった感じでしょうか。

両手剣・実体の夕凪、片手剣・召還物の建御雷、ファンネル匕首十六串呂の使い分け戦術にも期待です。
追加の特殊効果も気になる。
雷鳴剣の上位ワザが使えるようになったりするのかな。

あとアデアットでの衣装チェンジは最早デフォなのなw
すごくいいw


刹那楓の活躍で無事退却できそうにあったグレパル号を閃光がかすめる!
MM艦隊のご登場だー!

パル「隣の舞踏会場には各国のセレブが集まってるんだから
    あの戦艦も直接ここには攻撃できないのよ」

威嚇射撃されてまんがな!
艦砲射撃精度に自信があるからやってるワケで、その気になれば出力絞るなりしてグレパル号だけ沈められるんじゃないか・・


しかして自体は風雲急を告げる!

パル「あんなラヴクラ○トなクトゥ○フは知らないわよッ!!」

元ネタわかんなかったんでググったら見事出てきたw
うげげ!まさに!
これは恐ろしい。

デストローイ!
このデザインは・・魔族か・・
たすけてザジさーん!

足場が崩れて運動部落下。
楓が助けるも・・
いやいやいや、なぜ出す。
そのまま隠蓑に入っててもらったらいいじゃん。
パルからもそう言われてるし、状況的にその方が良いに決まってるのに。
文字通りお荷物なんだから・・

謎の魔法使い出ましたー。
白き翼OADでは声もエフェクトかけまくりで謎でした。
もしかしてコイツがザジの関係者だったりするのかな・・


完全に想定外。
混乱に乗じてスーパー逃亡タイム!

次回、グレパル号圧壊、ご期待ください。(うそ)


つか夕映が「!?」なのですが大丈夫かこれ。
とりあえず移動・行動しなくてもアリアドネーの学生という地位が守ってくれそうですが、いつ記憶戻るんでしょうねぇ・・

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(12/24)

■「低予算ブログ」さん「ネギま!274時間目 ネギ・パーティ、大脱出!!」 >タケミカヅチは藤原氏の先祖神ですので、 >藤原氏の流れを汲む...

楓の ネギま!ニュース+274時間目感想ブログまとめ 「2009年12月22日」

☆ネギま! ニュース ●ネギま!29巻ドラマCDサンプル公開 [ネギま好きのココさん] 林原さんのアリカも視聴出来る。 ☆ネギま! 考察、...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
