低予算雑記

2009-12-30[イベント]

コミックマーケット77 2日目 主に東方地獄篇



なーんてことを考えてしまう東方厨のよーかんでございます。こむにちわ。
や、一通さんのが分かり易いのですが、東方エリアのネタ的にということでw


という訳でコミケ2日目行ってまいりました。
今度は一般参加で行列に。

10時半くらいから並び始めたのですが、既に列が動いていて11時くらいには入れました。
とりあえず東方地獄を目指します。
ロビーから東館への通路が一番混んでいましたが、それでも全く動かなくなることはなく、すこーしずつ進み、意外と早く到着しました。


開場から1時間たっているからか、想像していたよりマシでしたが、やはりかつてないほどの混雑でしたねぇ。
壁の大手は後回し・・というか壁は「後でショップで手に入る」か「さして興味ない」の2択なのでとりあえずチェックしていた島をメインに回ります。

チェックしていたといっても、2~3サークルさんだけで、あとはここで作られている配置図をたよりに好きキャラの守矢組と香霖堂のあたりを物色するだけなんですけれどw
それも終わったら後は本当に適当にウロウロするのみ。
珍しい頒布物のあるサークルさんや単純に目立つサークルさん、ノリのいいサークルさんはやっぱり足を止めてしまいますねぇ。

先述したように守矢組、特に神奈子様が好きキャラなのですが、グッズの類で諏訪子様と早苗さんは高確率であるのですが、神奈子様は結構レアだったりするのですよね。
ラミカで、諏訪子早苗はもとより、にとり、雛、椛、穣子まであるのに神奈子様だけないというサークルさんを見かけたときは泣きそうになりましたw
一応聞いてみたのですがあの反応は最初から作ってないぜきっとw 売り切れとかじゃなくw
まぁ完全にすきずきの世界ですからなぁ。


東方地獄を脱出したあとは門脇舞以はじめいくつかチェックしたところを回って西館へ。
だいぶ遅かったからか企業ブースも特に混乱無くスムーズに回れました。
何も買ってないけどw

結局閉会までうろうろして終了。
大量に買ったけど今回宅配便を利用したので帰りは身軽でしたw
いや、一般参加で買った本を送るのに使ったのは初めてですが、便利だねアレ。
箱も売ってるんだね。すごいや。


という訳で帰りは新幹線で幽雅に帰宅。
お疲れ様っしたー。
そして1日目にウチのスペースに来ていただいた方、ありがとうございました。
これからも低予算サークルをどうぞよしなに。

ではでは。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ