低予算雑記

2010-01-19[雑記・ニュース]

100119

■日本神話から紐解くネギま!
建御雷・近衛家編
アマテル・月詠編
毘古社・建御雷編
ネタが尽きたのでまとめ。
祝詞とかスクナとか、もちょっと記事にできそうなところもありますが、とりあえず一区切り。

方丈にて徒然なるままに  ネギま!「休載57回目」
ギャワワー!
ネタがかぶってしまったのじゃよー!
それでも気にせずアップしましたが!
あ、あと【ザナドゥ】といえば映姫さまを連想してしまうのは東方厨なら仕方ないと思います。

赤松健先生が「クラスメート別・なぜなにネギま」への質問を募集中 猫とネギま!と声優さん
さっそく応募。
かなりぬるい質問ですが採用されるといいな。

赤松健「マンガ業界は、ゲーム業界のように『有名作品だけが売れる状態』になる。」(猫とネギま!と声優さんさん経由)
だから赤松先生は漫画家でなくて漫画屋なんだと何度言えば。

結局は自分の好きなことを貫き通したやつが負けコンビネーションバラエティさん経由)
受け手ではなくて作り手側について。
芸人の話だけれども、クリエイター全般に言えそう。
好きなこと貫き通してウケるなんてよほどの天才でないと・・

【ブラウザ】 IEユーザはChromeに高い関心、OperaユーザはOperaにベタ惚れ
結構前にドーナツから乗り換えてからずっとプニルユーザー。
プニル重かったから乗り換えようとFirefoxにしたらもっと重くなった件。
さりとてChromeはマウスジェスチャ入れるのがメンドクサイ。
Operaは入れたことないなぁ。一回試してみようかな。

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ