低予算雑記

2010-02-17[ネギま!|原作]

29巻限定版

購入。
例によってネタバレ御免。

■ドラマCD
ん、あ、まぁ、なるほどねぇ・・
もちょっとストーリー的なものを期待していたけど、完全にキャラ萌えだけでしたねぇ。

メガネ取った詠春のあたりと鍋食べるところのアリカはちょっと許容メーター振り切れたかなw
いや森川さんが受けに回っているからとかそういう意味でなく。

アリカは完全に別キャラですなぁ。
「真実の泉」のせいでキャラ崩壊だったら笑えるんだけど、それ以外のときの崩れ方がひどい。
つーか完全にリナだこれ。ペチャパイって。90年代の香りが・・
いやそのあたりの時代の話だからいいのかw

でも意外と原作絵で想像できる展開というか、全体的にラブひな的な感じは出ていたので意外と楽しめたかと。
と、ラブひなにあまり思い入れのない輩が申しております。

・原作剥離度
アリカ>タカミチ>ガトウ>詠春>ゼクト>アル>ナギ>ラカン
キャラ崩壊←――――――――――――――――→原作通り

最初から破天荒な奴は多少崩れても違和感ないというか、崩れるのもキャラのうちというイメージ。
特にラカン。原作でもやりたい放題ですからなぁw

ラカンとの出会いから1年後の鍋の話は矛盾だらけであんまりウマくないシナリオというか、キャラ推しドラマCDだから別にいいんだけど、気になってしょうがない。

クルトは名前だけねじ込んだって感じか。仕方ないですね。

オチのネギとアスナのやりとりが懐かしすぎるwww

■ネギジオSP・出張版
カッキーひどいwww
そこは原作全巻読んどこうぜw

■クラスメート別なぜなにネギま!
【さよ】
アニメ1期でほのめかされた学園長との関係が遂に公認のものに!!!
ツワブキを 植える小さな 彼女の手 時が満ちるを 楽しみにして

【ゆーな】
教授が魔法使いでお母さんが従者、な感じ?

【朝倉】
ギャップ萌えキタコレw

【アスナ】
大体そんな感じなのかwww

【美空】
ココネから美空に!?

【刹那】
私もまったく同じ質問を送っていました。
やっぱり同時使用できたほうが楽しいですよね。

【真名】
ほほお。へー。

【葉加瀬】
あの日のエヴァ茶々をリメイクしようかしらw

【千雨】
採用ありがとうございます。>赤松先生
全部で質問キャラバラバラで11個送っていたのですが、それを採用しちゃいますかwww
しかし千雨なんという恐ろしい能力・・

【エヴァ】
エヴァとネギは最終エピソードのバトルが一段落した後、最終回の直前、26巻のナギみたいに英雄として表彰される時に“エヴァがネギを一人前と認める”という形で不意にちゅっと契約しちゃう・・というのを妄想していますw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(02/18)

■「低予算ブログ」さん「29巻限定版」 29巻とドラマCDなどの感想! ラジオも楽しそうw 低予算ブログ  29巻限定版 ------------------------...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ