低予算雑記

2008-06-04[ゲーム|東方project]

東方紅魔郷(体験版)&東方妖々夢(体験版)

イオシスやまりおのアレンジ曲から東方に入ったニコ厨が原作にテを出してみましたよ。

とりあえず東方紅魔郷の体験版をやってみた。
シューティング…というか手先を使う単純なステージクリア型のアクションゲームをするのがかなり久しぶりなのでどうかなーと思っていたら…
ピチューンピチューンピチューン
案の定イージーモードでも全然進めん。

キーボードでやってるからかなぁと思い、以前…(もごもご)…のために買った安物のゲームパッドを引っ張り出してきてプレイ。

なんかあっさり進めてしまった。
やっぱり左手十字キー右手アタックが染み付いているんですなぁ。
でももともとニガテだからイージー限定だけどな!

1面ボス。「そーなのかー」だけは知ってた。
2面ボス。おー、⑨だ。
3面ボス。中国…
ニコ厨なんてこの程度の認識ですよ。

なんとかノーマルで残機5機ノーコンテニューで3面(体験版の範囲)までクリアできるようになりました…
例によってヌルく楽しめています。

しかし、キャラの掛け合いから垣間見える世界観が絶妙なカオスというか常識的な狂気というか…なるほどこれはハマるひとが多いのもわかるわぁ。スゲェな神主。

続きプレイしたいので速攻で購入決定。

が、ネット通販は軒並み全滅、一応四条メロンに行ってみたけど風神録すら置いていないという始末。風神録は見かけたことある様な気がするんですが…(なんか萃夢想は大量にあったけど。緋想天ではなくてw)
まぁ、そうだろうなぁ…いくらここまでのソフトといっても、いちサークルの頒布物だしなぁ。
次の再販は地霊殿に合わせてかな?
今度の夏に出してくれるなら紅魔郷から地霊殿までまとめ買いに行ってもいいと思ってるんですが…
なんか早く手に入れる方法ないのかしら。

仕方ないので続いて東方妖々夢の体験版をDL。
おおお。自機の判定が見える!見えるぞ!
さらにボスの位置まで!
他にも細かいシステムがスゴク進化しているっ!神主スゲェ!
それにひきかえPS2のネギまは…

ボスはアリスしか知らなんだ。
こっちのほうが難易度低いかな。親切設計だし。


手に入らないとなると余計欲しくなるのが人情。
このままでは体験版を全制覇してしまう!
ううむ。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ