低予算雑記

--------[スポンサー広告]

スポンサーサイト

2010-02-21[ネギま!|その他]

29巻「なぜなにネギま!」への質問

ネギまとのはうあな日々  とあるのどか好きの人生終了劇
まいぺーす日和 | 「ネギま!」29巻総括感想
29巻末のなぜなにネギま!で見事好きキャラの質問を採用された方々。
私はさよの所に「おすすめの質問」って書いておいたんですがw、どうも千雨の質問が赤松先生のPCオタ魂の琴線に触れてしまったようですw
ところでこの質問のせいで葉加瀬の所の質問者su-さんのお名前がlinuxコマンドのsu -(スイッチユーザー ハイフン)に見えて仕方ありません。
ハイフンの後にユーザ名を指定しなかったらrootにスイッチ。

ザジの国籍を探る - 網創漠蓄(ネギま!部屋さん経由)
私も似たような質問していました。
・ザジはどこからの留学生ということになっていますか?
この言い回し、「普通の留学生ではない」ということを前提にしているのでますます採用されるわけありませんねw


ちなみに今回「なぜなにネギま!」に送った質問一覧。

・もし今、相坂さよが学力テストを受けたらクラスでの順位はどのあたりになりますか? ←おすすめ
<さよは勉強できるのかできないのか? 気になる。できなさそうだけどw

・亜子の出身地はどこですか?
<大阪かなーと思うんですが、確定していなかったので。案外京都だったりして・・
いやあの感じは神戸・・

・イタズラ以外で美空の得意な魔法は何ですか?
<属性で言うと地属性っぽいですかな。走行性能的に。

・茶々丸は魔力充填無しで最長どれくらい稼動できますか?
<結構持つのか、描写が無いだけで頻繁にゼンマイ巻きが必要なのか。うーむ。

・刹那のアーティファクトはネギのカードと木乃香のカードを同時にアデアットできますか?
<これはちょっと言い回しが上手くないですが、同様のスマートな言い回しの質問が採用されていましたね。

・「超鈴音」は本名ですか?
<東洋系だし普通に本名だと思う。そうでなければスズネ・スプリングフィールドを推すw

・千雨はlinuxも扱えますか?
<最初採用されたの見たとき爆笑したw 採用された嬉しさと、それを選んじゃいますか、というのでw
root一発取りってことは、winのadministratorなんかもっと余裕ってことか・・ ホント恐ろしいな・・
心残りは"L"を小文字にしてしまったこと。

・エヴァは今、何のゲームで遊んでますか?
<(2003年を考慮しなければ)ドラクエ9とかモンハンとかやってそうw

・のどかは男性恐怖症を克服したのですか?
<クレイグとかとの絡み見てると完全に克服してますよね。そもそも正確も明るくなってるし・・

・あやかのおこづかいはいくらですか?
<や、これは別に気になるほどでもなかったのですが、なんか浮かんだので・・

・ザジはどこからの留学生ということになっていますか?
<「魔界」とかからの留学生でも、一般学生もいるからには設定しておく必要がありますよね。
その本来の留学元の存在如何自体がネタバレになっちゃいますねwww

コメント

■No title

ご紹介ありがとうございますw
むしろ楓姉の質問のみピンポイントで送ってましたのでww(^^;

ちなみによーかんさんのこのLinuxの質問は、何気に自分の中ではツボでしたw
自分も少しだけLinuxの勉強をしたことがありますので・・・
千雨はCUI使いっぽいですもんねぇ・・・w

■re:

おめでとうございます^^

確かに千雨は17巻でもがんがんキーボード(しかも2個同時に)叩いてましたし、マウスなんていらないんでしょうね。
でもまさかこの質問が採用されるとは思いませんでしたw
Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
