低予算雑記

2010-02-25[ネギま!|原作]

280時間目 反撃の乙女達!!

のどかやるぅ。
14巻のトライアングラーエピソード、25巻のフェイトの真名奪取に続き、ここに来て私の中でのどか株が3度目の山を迎えていますw

前回最後、ここで真名を聞いても意味が無いんじゃ?と思いましたが、逃げ切れる勝算があったのですね。
鬼神の童謡+身体強化+いどのえにっき+読み上げ耳のコンボで。
よんくもまぁ強くなったもんだ・・。

鬼神の童謡と読み上げ耳を入手したときはちょっと強力すぎるんじゃないかと思いましたが、今回のような単独での戦闘を想定していたのかな。

ところで「読み上げ耳」の音声がSofTalk(ゆっくり)のイメージなんですが・・

その杖あったら誰でもリライト使えちゃうんだw
いやたぶん“人間”限定かな。

いどのえにっきは簡易版分冊か。
本体はネギが持ってるんですね。
ん?ということはここで聞き出したリライトの使い方って、本体の方にも表示されてるのでは?

リロケート・・・
なぜなにネギま!から引き続きLinuxのlocateコマンドを思い出してしまいました。


リロケート先は集合地点。楓・運動部組と合流。
しかし一瞬で追いつかれる!

ふ・・ハハハハハッ! 動かぬ方が良いぞ 女ッ この小娘の首を捻ることなど造作も無い!!」
デュナミスさんボスクラスと思いきや、なんというか小者臭が・・w
杖取られてちょっと焦ってたんじゃいすかw

「魂を」「永遠の園」「連れ去る」「完全なる世界」「安らぎ」・・
(本来の意味での)確信犯だなぁ。

せっちゃんキター!
剣の神・建御雷!!
でかいwww
ラカン直伝の斬艦剣でも繰り出すのか!?

あ、デュナミスさん帰っちゃうのね・・
このままバトル行くのかと思ったらちょっと拍子抜け。
せっかく盛り上がってきたのにリセットは勿体無い気が。

というか明らかにデュナミスさんが優位なのは分かってるんですが、先の小者臭が気になって仕方ないので「今日はこのくらいにしといたるわ」に見えてしまいますw


クママ奴隷長・・

最後は退散の相談。
冷静な楓の意見に、情熱の裕奈が異を唱える。
が、ここでものどかが前に。
各所での大方の予想通り、再度の書き換えで消された人々の復活が可能という流れ。
簡易版分冊が燃やされてしまった今、デュナミスさんから聞き出したリライトの情報はのどかの記憶(とネギの持つえにっき本体?)でしかわかりません。

出ました。
最後のカギグレートグランドマスターキー
これがこの魔法具の名称、ということで良いのかな?

整理すると、
世界を書き換える行為が「リライト」や「リロケート」、
それを発動するためのアイテムが「最後のカギ」、
それら書き換えの手順やルールを全てひっくるめて「造物主の掟」、
でFA?

ザコ敵もいっぱい持ってたけど、さらにそのマスターキーが「最後のカギ」ということかな。
のどかが一時的にデュナミスさんから奪ったやつでもいいのかな。
まだまだ謎だらけですが、次回以降のどかの口から聞けることでしょう。
頑張れのどか。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(02/25)

■「低予算ブログ」さん「280時間目 反撃の乙女達!!」 >リロケート・・・ >なぜなにネギま!から引き続きLinuxの >locateコマンドを思い出し...

楓の ネギま!ニュース+280時間目感想ブログまとめ 「2010年2月24日」

☆ネギま! ニュース ●赤松先生から回答を頂きました。 [ナリカル。] ネギプリ8の結果は気になりますねぇー ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ