低予算雑記

2010-02-27[ネギま!|その他]

のどかの身体能力について

280時間目にデュナミスさんを相手に見せたトレジャーハンターのどかの身体能力について。

この系 雑記と今週のネギま!の感想。(ネギま!部屋さん経由)
the albatross of peach pink 魔法先生ネギま! 280時間目《反撃の乙女達!!》感想(ネギま!部屋さん経由)

彼女は元々図書館探検部で基礎の運動能力は出来てたと思うんですよ。
14巻の夕映のロープアクションしかり。
そこに来てエヴァの別荘なりアリアドネーなりトレジャーハンターパーティなりで、描写は少なくともバトルの訓練を裏でそれなりにやってた訳で、驚きはしましたが、納得いかないというまでではなかったですね。夕映とのどかの戦闘能力的成長は。
でもまぁ漫画的ご都合主義は若干感じましたがw

のどかがトロイってイメージは身体能力より性格的な部分が大きかったんじゃないでしょうか。
んで、その性格もネギ先生やクレイグ達との出会いで明るいほうに変化してきている、と考えれば、最近ののどかの活躍も納得いきます。

もしかしたら、1巻で階段から落ちたときもネギ先生が助けなくても華麗に受身取って無傷で着地できてたりしてw
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ