低予算雑記

2010-02-27[ネギま!|その他]

「いどのえにっき」システム予想

魔法先生ネギま!280時間目「反撃の乙女達!!」(ネギま!部屋さん経由)
>たしか「いどのえにっき」は千雨の所にある筈なのだがのどかの傍にある所を見るとどうも分割させていたようですね、だけど千雨の方は分割させていないのにのどかの方だけ分けるなんて出来るのだろうか、
付与条件は?詳細な効果は?
未だなぞの多いアーティファクトのシステムですが、280時間目までの描写をふまえて、のどかのアーティファクト「いどのえにっき」のアデアットシステムを予想してみます。
そんな大したものじゃないけど。


1.アーティファクトのアデアットに必要なリソース(魔力とか?)がのどかには“10”備わっているとします。
□□□□□□□□□□

2.「いどのえにっき」をアデアットするのにはリソースを“”消費する必要があるとします。
■■■■■■■■□□

3.「いどのえにっき簡易小型版分冊」をアデアットするのにはリソースを“”消費する必要があるとします。
□□□□□□□□□

4.リソースはアーティファクトを出している間だけ消費され、アベアットすると回復する。


この4点と、25巻で明かされたリロードシステムを考えれば、これまでの召喚状態は一応説明できます。
もちろん数値は適当なので、考え方だけこんな感じなんじゃないかと。

例:簡易小型版4分冊
100227_1.jpg原作キャプ画像はネギま!のなにかさんより。
これはリソースが
■■■■□□□□□□
この状態ですね。

で、現在の状態はこれ。
100227_2.jpg原作キャプ画像は網創漠蓄さんより。

■■■■■■■■
本体は千雨が持っていますが、のどかも小型版分冊を使用しています。


以上のような予想ですが、単純に本体以外はいくらでも分冊出せるとかだったら笑えますねw

もっと単純に、召喚数には制限無くて、本体もいくらでも出せたりは・・さすがにしないか。
今回のどかが分冊使ったのって、本体はもう出せないから(リロードすると手元に出るだろうけど、クルトから聞き出した真相が消えてしまう)なのか、出せるけど小さいほうが小回りが効いて戦闘向きだからなのか、どうなんでしょうね。

ここまで図示して予想したからには、前者であってほしいぞw

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ