低予算雑記

2005-06-29[ネギま!|ゲーム]

魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は魔法使い!~特待生版

negigame.jpg
 うはww買っちゃったwww俺キモスwwwしかも高いほうの特待生版
 近くのゲーム屋で中古で購入。5980円也。コナミ直販のコナミスタイルでは新品で6426円なので、定価から446円安く買えたよ!ワーイ!でも優等生版の新品より高いけどな! いやまじ特待生版と優等生版でこんな価格差があるとは知らなかったので、中古で売ってるじゃーんと飛びついてしまったのがいけなかった。反省している。おかげで財布の中身がマジヤバイけどそんなこと言ってるとキリがないのでここはあきらめてゲーム内容のハナシに移ります。ちなみに特典のドラマCDはまだ聞いてません。まぁそのうち聞きます。

 まだ最初のえーと…ゲーム内での5日くらいしかやってないので、あんまりアレコレ言えませんが、とりあえず楽しんでいるということで。夜中に一人でニヤニヤしながらやってます。引くな。バトルパートもまだだし、しずな先生のチュートリアルも全部聞きながらHRや徘徊パートをちびちび義務的にこなしている段階なので、もう少しやってみようかな、というカンジ。

 HRパートはまだ選べるコマンドが少ないこともあって、ほとんどの生徒がやる気なしのストレス全開で学力成長ゼロ。ダメじゃん。でもなぜか一回も話したことのない和泉亜子が2回連続でトップ成長している。なぜだ!?仕様か?仕様なのか!?
 超・ハカセの学力999に対して明日菜の学力15がやけに生々しくて笑えた。
 あと、授業風景を眺めるのは面白い。刹那が居眠りしてたり、エヴァが頭抱えてぐるぐる悩んでたり、いいんちょがやたら張り切って学力+1を連発してたり… うむ。これがこのゲームの正しい楽しみ方だな。

 徘徊パートもといフィールドパートはカメラ動かせんのがストレス。それと時間が短すぎ。移動と、ひとつふたつイベントしたらすぐに時間切れで寄り道もろくに出来やしない。×ダッシュしてたらいきなり画面外から生徒が出てきてぶつかって余計時間食うし…
 以前どこかで、登場する生徒300人てのを見て、これ30人の誤植だろうと思ってたらホントに300人出てきてびっくりしたというより少し笑えた。
 会話のコミュニケーションシステムが未だにつかめない。タイミングは分かるけど会話の流れに沿ってボタン押し分けろとか難しいよ。もうちょっとやってみるか。
 クラブ棟の“不審者”にはさすがに苦笑。

 今のところ親密度が一番高いのは別に狙ってなかったんだけど佐々木まき絵です。やっぱり難易度低いのかな。でも会話してたら属性「好奇心旺盛」が解除されてしまって「勉強嫌い」だけが残ってしまった。これってまずいやな…

 あと言っておきたいのは…
さよちゃんは完全スルーですか。
 授業シーンで空いた席が悲しい…まぁゲーム内の時期は原作でも完全スルーされていたんですが、アニメみたいに背景として、とかさぁ… まさかポリゴンデータも作られてないとかないですよね?

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ