低予算雑記

--------[スポンサー広告]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-23[ネギま!|ゲーム]

PS2版ネギま3時間目PV

「ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~」の公式サイトがオープン
東麻帆良駅 業務日誌さん)

>コナミの東京ゲームショウ特設サイトでは
>「ネギま!? 3時間目」のPVを見ることができる様になっています。


「ネギま!? 3時間目」PV直リンクコナミ公式:東京ゲームショウ特設

見ました。


…あれ?なんか思ったより悪くなくなくない?
やっぱりゲームは動いてないと良さが伝わらないんですな。特にアクションは。
魔法戦主体で、格闘は少ないようでガッカリですが…

ポリゴンモデルやモーションのクオリティはだいたい予想通りでしたが、操作感はそんなに悪くなさそうというカンジです。(予想よりはマシという意味で)
見た目は多少粗くても、慣れれば脳内補完でもなんでもできるんですよ。
でも操作してて思ったとおりに動いてくれないときのストレスだけはどうしようもないので、その点は頑張っていただきたい。
(1・2時間目で体験済みなのでもうカンベンしてくれ)

その関係で一個すごく気になったのが、開始20秒くらいのところで出てくるウサギの気ぐるみ着たネギの、移動速度
これがデフォの移動速度だったら怒りますよ。
スティック目いっぱい倒してもこんな速さでしか走れないとか、どんだけストレスたまるっちゅーねん。
またこまめに“力の解放”かけ続けなきゃいかんなんてアホな仕様にするのだけはやめてくれ。

あと演出面で一点。死ぬほど細かい箇所なんだけれども…
ネギの、呪文詠唱→魔法発動までのモーションで、足元に魔法陣が現れるじゃないですか。
それの消えるタイミングがちょっと早いかなーという気がします。
光の矢を発射する前にはもう消えてるんですよ。
私としては、「発射と同時に消え始めて、発射し終わった瞬間にフェードアウト」というのがカッコイイと思うんですけれどねぇ。
いやホント細かすぎてスイマセンw

全編で流れてる、静姐さんの主題歌は良い感じです。90年代のアイドルみたいでw


以前ボロクソに書きましたが、もしかしたら普通に買うかもしれません。
ようやくさよちゃんも活躍出来そうですしね!
ポルターガイスト!

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。