低予算雑記

2010-04-02[ネギま!|原作]

284時間目 捕らわれの姫御子

一気に進展すなぁ。
フェイト「そげぶ訳じゃない」



栞、真名ルーナ。

フェイト「この任務を終えたら自由にしていいよ」
ふうむ。
任務は“明日菜を拉致したことをネギパに気づかせない、または気づくのを遅らせる”程度だったようです。
んでこのフェイトの言葉はどう取るか。

フェイトもそれなりに従者に慕われてるし、単に捨て駒にするつもりじゃなくて、「後は任せて、全世界同時リライト発動による『完全なる世界』への旅立ちを待て」っていうニュアンスと取りたいなぁ。
彼らにとってはそれは至上の事らしいし。
でもだとしたら栞が酷い裏切り者になってるぞ!
ネギに落とされて改宗したのかな・・


明日菜は今―――?
あ、これアオリ?
誰かのセリフと思った。まぎらわしい。


明日菜の記憶。

「この百年で何千何万の命を吸ってきている」
ハガレンの賢者の石を思い出した。
マジックキャンセルで魔法世界人の存在を無効化できるとか・・

フラッシュメモリは書き換え(リライト)するとき、一旦データを消去しないと上書きできないという仕組みですが、魔法世界のリライトも同様に明日菜の能力を使用して無効化→完全なる世界を書き込みという感じかなぁ。

始まりの魔法使い「黄昏の姫御子・・我が末裔よ」
こいつアマテルじゃね?


ふっかーつ!!!
うお、予想外だ。しかしそれでこそ明日菜。空元気だとしても。

焔の環境問題レクチャー。

魔法世界が消滅の危機に!今私達は何をすればいいの!?
 1.何もしない→いずれ全滅
 2.地球へ移住→無理、出来たとしても超の体験したような悲惨な世界に
 3.全員リライトで『完全なる世界』に移住→ハッピーエンド
だったら3しかないじゃないか!
というのが彼らの言い分。

ネギ君は
 4.魔法世界に魔法力が恒久的に満ちるようにすれば滅びも回避できてリライトしなくても済むよ!
っていう根本解決案でもって対抗するとかかなぁ。
方法はサッパリ思いつかないけどw

『完全なる世界』には魔法力の枯渇は起きないのかしら。

フェイト「そこは永遠の園 あらゆる理不尽 アンフェアな不幸のない「楽園」だと聞いている
あんたそれ始まりの魔法使いに騙されんじゃないのかねw
まぁ信じてるからこそ(本来の意味での)確信犯なんだけれど。

フェイト「魔法世界人は現実には「いない」んだよ」
だが待って欲しい。前も書いたけど、もともと魔法力に由来するとはいえ、意思を持って世代交代を重ねる彼らを既に幻想といえようか?もう新しい命と呼んでいいのではなかろうか?


―――彼らを救う方法はない
これがこの世界の謎の最後の1ピース 解決不可能の問題だ

それでもネギ君なら・・ネギ君ならきっと何とかしてくれる・・・・
世界はヒーローを待ってるぞー!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(04/02)

■「低予算ブログ」さん「284時間目 捕らわれの姫御子」 >明日菜の記憶。 >「この百年で何千何万の命を吸ってきている」 >ハガレンの賢者の...

楓の ネギま!ニュース+284時間目感想ブログまとめ 「2010年3月31日」

☆ネギま! ニュース ☆ネギま! 考察、感想、ネタ ●バカテスの召喚獣っぽい明日菜イラスト~☆ [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~] ...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ