低予算雑記

2010-06-06[雑記・ニュース]

100606

休んでいる間に30巻限定版が出たりその質問コーナーに採用されていたり運動部がパクったり月詠×フェイト回があったり「友達になりたいんだ」が話題になったりパクカホルダー添付のカードがこのせつカードと判明したりしていて今日の休みに色々と雑感を記事にして更新したかったのですが、つい先日届いたかみちゅのBDボックスを見てたら一日が終わってしまいました。

本編→本放送中に録音されたDVD版コメンタリー→BD版新録コメンタリーと、1話につき3回見るという強行軍。
監督舛成氏と脚本倉田氏の居酒屋的オタトークがガチすぎて噴いたw
まだ半分も見れてないのでちびちび見ていきたいですね。


2010-05-17 - くろうのだらオタ日記 - 魔法先生ネギま! ~もうひとつの世界~第3話 新・師弟コンビ誕生
>ともかく、また監督が変わり、アニメ的には「積み上げている」印象が薄い。
原作の質に対してアニメ戦略がテキトーすぎますよねぇ。もったいない。
ちゃんと作ったら原作者に頼らずとも化け物コンテンツになると思うんですがねぇ。
当時の状況を考えると今こう言うのもナンセンスですが、1期で大月Pがやっつけ仕事をしなければ・・と考えずにはいられない。
面白がってOK出しちゃう健さんも健さんだけど。

ところで以前、OADシリーズが魔法世界編だと聞いた時、麻帆良祭編のアニメ化に対して「機会はまだまだありますさ」と書いていたのですが、そうも言えない流れになっていますね。
魔法世界完結編の劇場版でアニメ化打ち止めとか勘弁してほしいぞ。

2010-05-23 - くろうのだらオタ日記 - 綾瀬夕映の神社仏閣巡り
太宰府いいなぁ。

和泉彼方の萌え尽き日記(別館):「ネギま!オンライン」を考えてみる(その1)
面白そー!
あとオフラインでヒーローユニット無双をやりたいw

『よつばと!』に学ぶ「幸せの沸点」 - 三軒茶屋 別館かーずSPさん経由)
笑いの沸点とか感動の沸点とかは、低い方が人生楽しいですよ。
ネギまでラカンに爆笑し、ロザン宇治原のスベリ芸で爆笑し、劇場版ハルヒで感動し、かみちゅの大和回で感動し・・
んで会社から帰って録画していたけいおんを見ながら梅酒で一杯やるのが幸せ。

サッカー日本、大韓民国に惨敗wwwwwww:アルファルファモザイク
先日なぜかNHKで深夜にやってた80年代の大会のイングランド対アルゼンチン戦の方が上手くて面白かった件。
日本サッカーのつまらなさは異常。

同人誌即売会とPOPについての私見(ゴルゴ31さん経由)
作るのも買うのもやってますが、POPはムズカシイですよー・・
選ぶ方からしたらおしながきはすごい助かりますね。

で、お前らはスーファミと一緒になんのソフト買ったの? ぶる速-VIP
スーパーマリオコレクション。

『ハートキャッチプリキュア!』に登場するママさん達が綺麗すぎる :Syu's quiz blog
佐久間レイといえばシャンプー一択だろ常識的に考えて。

どうしてこうなった : なぜ『重力使い』は弱いのか!?
クウネルは逆にチート級の強さw

まとめたニュース:任天堂社長「『購入厨』という考えが広く広まりつつあることに対して恐怖を感じている」
いわっち痩せたなぁ・・

ドラえもんの道具の値段 : 2chコピペ保存道場
この本持ってるw
道具の図解が妙に精細なんだよなぁ。

痛いニュース(ノ∀`):【口蹄疫】 鳥越俊太郎「人に感染せず、食べても大丈夫。ならば、なぜ殺処分などそこまで厳重にするのか」…スパモニで発言
口蹄疫は国民の健康問題ではなくて経済産業問題。
既に何百億円も被害が出てるし、看過したら日本で畜産ができなくなるよ。

リア充って、ホントに人生楽しんでるんだろうか:ニュースウォッチ2ちゃんねる
こうは言うけど>>1は紛う事なきリア充。

VIPPERな俺 : 京都にありがちなこと
どうも、京都人ではなくて京都市民のよーかんです。

デジタルニューススレッド : 25歳過ぎたら急に金回りが良くなってきた
ねーよ。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ