低予算雑記

2010-06-08[ネギま!|原作]

291時間目 闇をその手に!!

マガジン裏表紙広告のワンダープロジェクトJ2に反応して、縦向きのキャプ画面で一瞬DSでリメイク!?と思ったけどよく見たらケータイアプリだったでござる。<挨拶

どうも、低予算ブログのよーかんでございます。
さてもうほぼ1週間前ですがネギま291話の雑感をば。


軽ーく新従者三人のAFお披露目と、各所で話題になった壁を乗り越えたネギ回。

まき絵の「どこまでも伸びるよ」が説明セリフ的かつまき絵のバカっぽさを表してて良いねw

亜子の能力はまだヒミツかー。
木乃香のHP回復に対して、状態異常治癒能力とか。
毒、睡眠、麻痺、石化ならお任せよーってな感じで。

でも木乃香がレベル上がったらウェールズでの石化治癒もできるみたいなことをヘルマンが言ってたし・・
木乃香の完全下位互換にならなきゃいいけど。

ゆーなは二丁拳銃。
左右でデザイン違うね。
木乃香の南風東風みたく二丁セットで別の名前がついてるのか、格好が可変なのか。
それとも「七色の銃」の七丁の銃のうち二丁まで同時に召喚できるとか?

さーてパクティ音頭の続きを考えないと。まだ活躍描写もないし能力も不明ですが。
いい案があったら教えてくださいw


場面はネギの闇の修行へ。

ネギ「僕は・・ アイツに勝ちたい!! ・・のか?

初見で噴いたw
なんというコペルニクス的転回。


ネギ「フェイトは何をしようとしてたんだ?」

そう。そこだよ。
ネギはまだフェイトの真意を聞いてはいないんだよね。
いどのえにっきで計画を暴いたり、ゲーデルの話から類推することはできても、フェイト本人からなぜその計画が必要なのかというのは聞けていない。
そのチャンスがあったお茶会ではフェイトにうまく乗せられてはぐらかされた上にキレてバトルになっちゃってるし。

今ネギに必要な言葉は「お話聞かせて」で間違いないですなw
無論、巨神ころしを構えながらw


ネギ「闇に取り込まれそうになっちゃったらそれはその時
   あとは皆にお願いしようかと思って
   白き翼の皆ならきっと何とかしてくれます」


丸投げwww
うん、それでいいんじゃないかなw
そのための31人のクラスメイトだぜー?

あとこれ千雨がどう思ったのか気になるなぁ。
「・・・・」


ネギ「魔物になっても
   それって師匠と同じになるってだけじゃないですか
   だったらいーかなって」


言うのーうwww
これは面白い展開というか考え方だなぁ。
素直というか何というか。
まさに麻帆良祭でのさっちゃんのセリフまんまだ。良いすなぁ。


そして・・


ネギ「僕はフェイトと友達になりたいんです」

なのはさんだよね。やっぱり。
久々に漫画ニュースサイトやらネタサイトで話題になってて噴きましたw

しかし単なるパロディじゃなくて今までの積み重ねあっての描写でもあるのでこの展開は支持したい。
おもしれー。


おまけ

友達になりました

コメント

■No title

おまけのマンガ面白すぎるwww
フェイトはGK確定ですね

■Re:

そしてネギは任信となると必然的に小太郎が360・・
妙に納得ですw
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(06/08)

■「低予算ブログ」さん「291時間目 闇をその手に!!」 >ネギ「僕はフェイトと友達になりたいんです」 >なのはさんだよね。やっぱり。 >久々...

魔法先生ネギま! 291時間目感想ブログまとめ 「2010年6月2日」

追記表示で291時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ