低予算雑記

2008-06-15[ネギま!|その他]

ネギま!でHUSTLE MUSCLE

(´・ω・`)つネギま!でHUSTLE MUSCLE(Flashムービー)
こっそり

前回の「永遠のときを超えて」から約1年、低予算Flash紙芝居第2弾ができましたー。
今回は、キン肉マンII世のオープニング曲「HUSTLE MUSCLE」(ハッスルマッスル)に、魔法世界編からのネギを重ねてみました。
この曲が合ってしまうほど魔法世界入ってからのネギまの展開はアツいです。いやアツすぎる。

かすり程度に23巻以降のネタバレがあるので念のため。
以下内容について。

イントロ
全体的に元ネタのキン肉マンII世のOPをかなり意識して作ったのだけど、イントロは特にそうなっております。
初っ端のKINマークはパクティオーカードに、味方二人は刹那とアスナに、という風に。
実は味方二人の名前も知らないのですがw
あとタイトルの出方とかもね。

戦いの荒野
とにかく全体的にも歌詞の内容がバッチリ合っているのがこれを作ろうとしたキッカケです。
これまんま魔法世界突入直後だよなぁ。

数々のドラマ
ここのシルエットは私の手描きです。全力で描きました。それはもう全力で…
パーティの誰まで描こうか悩みましたが、スペースの都合と、さよが出てれば満足というノリで朝倉までとなっておりますw

嵐を呼ぶ敵の牙
フェイト以下4名の敵さんたち。
はじめはフェイト一味だけだったんですが、1番のサビにカゲタロウ戦を持ってくることが決まってからカゲタロウを追加、その後、正体不明の魔法使いを消して具象気体エヴァ様を入れました。
フェイトの従者と目される5人組は、ここが完成したあとに登場したので入っていません…

関係ないけど「焔」ってやっぱりアーニャじゃね?どこかの感想で見ましたけど。
名前といい、容姿といい、並んだときの立ち位置(リーダー的ポジション)といい…
アーニャがまだ出ていないことも含めて、健さんがこんな伏線的状況証拠を意識しないでやってるとはどうも思えないんですよねぇ…
おっと。閑話休題。

愛さえ友情さえ
ここも元ネタOPをインスパイア。
元ネタとは「愛」パートと「友情」パートの担当人数が真逆なのがなんとも。
「友情」パートは実質小太郎一人ですよw
ここで出てくる順番は、原作173話でのネギへの好感度ランキングに、ちょっとテを入れた順番になっています。
元順位の考察はここを参考にさしていただきました。
夕映→のどか→アーニャ→アスナ→亜子→茶々丸→千雨→古菲→小太郎→このせつ→楓→ハルナ→さよ→朝倉→夏美&アキラ→まき絵&ゆーな
まずアーニャは間違いなく高位ですよね。
亜子はゾッコンですがナギ相手ということでそれを差し引いてこのあたり。
千雨はあれからいろいろイベントあったので結構上げてみました。
小太郎は「友情」パートということで順番固定です。
夏美とアキラはネギに対してはこの辺で良いかと。
ゆーなはともかくまき絵は高そうなのですが、この二人、魔法世界に突入したパーティで忘れてたのに後になって気づき、急遽入れたので最後になっております…
あんまり重要度高くないのでこれでいいかな、と。
異論あったらコメントにでもどうぞw

叫び返せ
叫んでます。

時代はGet you!
1番のキメ。
前述のとおりサビはカゲタロウ戦なのですが、この戦闘、片腕落とされた上に決着はラカンが預かってるのであんまり爽快感というかカタルシスに欠けるんですよね…
とりあえず最後の一撃左手パンチと爆発シーンでお茶を濁しておきました。
2番はしっかりキメたいなぁ。


という訳で内容解説おわりです。
続きはボチボチ作っていきたいので期待せずにお待ちくださいませー。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/06/15まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ