低予算雑記

2010-06-18[未分類]

八坂神社例大祭に行ってきた



平成22年6月15日 八坂神社例大祭

会社のシフトの都合が良かったので行って参りました。
しかし寝過ごして開始の10時には間に合わず^^;

10:40くらいに着きましたが、舞踊→玉串奉納→最後の宮司の挨拶で終了。
終了は11時過ぎでした。

生憎の雨模様でしたが、こういう場ではやっぱり気が引き締まりますね。
来月の祇園祭も楽しみです。


おまけ
~「八坂」「例大祭」といったキーワードに反応した東方好きの為に~

■その1
八坂神社の主祭神の一柱として祀られている櫛稲田姫命ですが、東方風神録の1ボス、穣子のテーマのタイトルに稲田姫様として登場しています。



■その2
八坂神奈子のモデルとなった健御名方神を祀る諏訪社も末社として分社されています。

100617_02.jpg

十社一絡げの本当に末の末だけれども・・

100617_03.jpg
左から3番目が諏訪社。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ