低予算雑記

2010-07-08[ネギま!|原作]

意見変えます

>ネギ「それでも・・ 僕は前に進むつもりです 父の跡を継いで」
>それは・・いいのか?
>
>他人を犠牲にして自分のやりたいことやるってことでしょ?
>なんという自己中。
>17巻で宣言したとはいえ、いくらなんでも悪を行いすぎなんじゃ・・


先日の感想で書いたコレ。
各所の感想や過去の自分の記事を見て思い直しました。

フェイトやザジが目指しているのは小(魔法世界)を犠牲にして大(現実世界)を救うこと。

ネギが目指しているのは小も大も全てを今の形で救うこと。
それはかつてナギが目指して完全には成し遂げられなかったことで、フェイトは最初から諦めてる。
そもそも方法が無いとされてるから。

「父の跡を継いで前に進む」とは、この無茶なことを目指すということで、ザジは今回「無理だからやめろ」と説得しに来たんだね。

ネギの言葉は「リスクが高いのはわかっているけど、それでも全を救いたい。救う方法を探したい。父がそうしたように
という至極少年漫画の主人公的なアツい展開なワケですね。
これは燃える!


と、ここまで来たら面白いけれど、ライトに楽しむ人はあのシーンだけ見て前段のような感想になっても仕方ないと思います。(自己弁護)
一瞬アンチの気持ちが分かったような気がしたぜ・・

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ