低予算雑記

2010-07-12[アニメ]

2010年第2四半期詰め

四畳半神話大系(終)
今期ベスト。
1クールのアニメというフォーマットを活かした構成は見事。
序盤で「ん?んん?」と思わせておいて最後にしっかり纏める、上手いシナリオ作法ですね。
ハルヒ1期の1話がいきなりミクルの冒険から始まってどっぷり引き込まれたのを思い出しました。
引きこもりだった“私”と明石さんの馴れ初めが気になり過ぎるw
学生諸君はいい学生生活を送れよ!

デュラララ!!(終)
途中から見始めたけど気づいたらハマってた。
1話から見たいぞ・・

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~(終)
原作最新刊まで読んでるのでそれを追って行く感じ。
原作からして面白いけどそれを見事に映像化していて良かった。
1クールに収めるために結構端折ってるとこあるのが惜しかったね。
最終話あたりの花井と田島のインタビューが無いのはん?と思った。
オープニングは今期ベスト。
あの曲とそれに合わせたアクションの爽快感は素晴らしい。

WORKING!!(終)
適当なキャラ萌えアニメかと思ったら面白いキャラ萌えアニメだった。
伊波さんが可愛すぎて可愛すぎて堪らないw

刀語
とにかく面白い。
面白いをボールドしてしまうほど面白い。
月一だから録画予約を忘れないようにしないと・・

Angel Beats!(終)
うん、面白かったよ?
ジェット噴射椅子の回とか・・
最後のベタで王道なシリアス話の方はどうしても素直に見れない汚れた心なので微妙でした。
生前音無の列車事故の話はちょっと良いと思ったけれども。

君に届け(終)
ニヤニヤw
青春すなぁwww

けいおん!!
最高に素晴しいBGMアニメ。
背景モデルで京都が頻出しているので一目でどこかわかったりするとちょっと嬉しかったり。
ふれあいタウン~新京極~♪
あとムギが可愛すぎる。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(終)
原作まだ最後まで読んでないけど原作通りだったみたいね。
ホーエンハイムの最後はちょっとグッと来た。
エドとウィンリィの子供は「ベタだけどこれだけはやっておかねばなるまい」という感じかw

ハートキャッチプリキュア
まともに見続けてるの初代以来だw
やー、面白いねー。

B型H系(終)
他に見るものがなければとりあえず録ってあるので見るという感じだった。
最後数話はまだ見てないのでたぶんそのうち見ます。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ