低予算雑記

2010-07-25[ネギま!|原作]

296時間目 懐かしき日々

完全なる世界とは、誰でも楽してバラ色の暮らしが送れる、まさに夢の楽園なのだ!
完全なる世界なら凄いごちそうもおなかいっぱい食べ放題!
仕事?勉強?完全なる世界にはそんなものはない!
カワイイ系やキレイ系、いろーんなオナゴが完全なる世界に待っている!
どうだい? 完全なる世界にいきたくなっただろう?

→→→完全なる世界に行く←←←

もとい、なるほどねーと思ったw
夢の中へ~夢の中へ~

一番に連想したのはエヴァンゲリオンTV版最終回のアレ。
アレも両親揃って幸せな感じでしたね。

で、各所の感想見て流れ的にはなのはA'sのアレが近いなぁと思いましたw
脱出への鍵となるアリシア役は誰になるんでしょうか。
やっぱザジかなー。


さて前回ザジのアーティファクトが発動した続きから。

女子寮・・
タイトル通りなつかしいw

紅き翼の写真。
これ、消えちゃってるって演出かと思ったらカメラ引いても別に消えてなかった罠。
これも脱出の鍵になるか!?

木乃香のエアトレックも懐かしいw
エアギアって今どうなってるんだっけ。
最初不良モノで始まったってイメージなんだけど、最近見たらとんでもないことになってて笑ったw
ネギまもトンデモ度は負けてないけどw

ゆーなの描写が増えてるw
見事躍進してますなぁ。
1巻だとこうやってネギに絡んで来るノリの良い子ってチアと運動部が多かったんだけど・・
チア・・(´;ω;`)

くしゃみで武装解除が暴発するあたり「魔法先生」設定は残っているようです。
で、アスナだけにはバレてる・・

たぶん魔法がらみの事件が何も起こらずに2学期まで順調に先生やってた世界だろうね。
図書館島は行ってないし、エヴァはやらかさないし、修学旅行も普通に京都観光、ヘルマン?誰それ、学園祭も楽しかったね。
そんな世界。2巻から分岐したのかな。
でもそんなのネギまじゃねぇ!
特にウチ的に決定的なのはさよはきっとまだ気づかれていない。
orz

このせつのこれはちょっとショボンとするな(´・ω・`)
まぁネギ目線の"完全なる世界"だからね。
せっちゃんの世界だときっと両親健在で近衛家とは家族ぐるみの付き合いしてて人妖が仲良く平和に暮らしてるんじゃないかなぁ。んで木乃香と一緒に学園長のツテで麻帆良に来てキャッキャウフフ・・

タカミチ。
魔法発動体の指輪してないな。
この世界では魔法が存在しない設定になってるんじゃなかろうかとも思ったけど、ネギが思いっきりくしゃみ暴発してるしなぁ。
でもそこ以外魔法を匂わせる場面がないのがちょっと気になる。
旧世界への魔法の隠蔽が完璧だからかなw
なんだかんだで結構魔法バレに無用心だったからなぁw

起立!礼!着席!
このコマに限らなけいど初期のコマのアングルを使って当時の雰囲気を連想させるようにしてますね。
これは効果的。

おっと茶々丸はロボのままか。
これ人間になってたらちょっと面白かったかも。
ドラマ版へのインスパイアも兼ねて黒髪に。
あっちの話も茶々丸目線で"幻の"人間茶々丸を描いて「やっぱり元の世界がいい」という選択があったので、ちょっとダブりますね。

いいんちょさんが!いいんちょさんが変態だー!
いやまてこれはアスナのツッコミ待ちだ!
楽しいなぁこのノリはwww

ツンエヴァと超。
ここはザジがネギに対して覚えてるかどうか試してるリトマス紙がわりかなw

エヴァが魔法使いって事も気づいてないし、ただの問題児という認識にされてるのかな。
しかしクラス一の優等生とクラス一の問題児がつるんでて何やってんだと思うなw

ご両親登場。
これはトドメだなぁ・・・・

という訳で"完全なる世界"に堕とされたネギ君。この字w

どのようにしてここから抜け出すのか、そしてどういう理屈でもってこれを否定するのか。
他作品での前例も多くて大方予想はつきますが、そこは楽しみにしておきましょう。


フェイトが「"完全なる世界"は楽園だと聞いている」という伝聞調の言い回しだったのは、彼にとっての主観的な理想の世界が存在しなくて、"完全なる世界"を体験できないからだったりして・・

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(07/25)

■「低予算ブログ」さん「296時間目 懐かしき日々」 >ここはザジがネギに対して覚えてるかどうか >試してるリトマス紙がわりかなw >エヴァ...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ