低予算雑記

2010-07-29[ネギま!|原作]

297時間目 完全なる世界

面白いなぁ・・


ナギ・アリカ。
大戦の戦後処理で忙しかったのかな。
これはなんかグっと来る・・

いいんちょ。
ナギ「おおっと 雪広の娘さんじゃねぇか」
ふうむ。やはり雪広財閥も魔法使いの社会や魔法世界と繋がりが・・
表向きにはAAAに出資してるとかの関係?

あぁ・・楽しいのう楽しいのう。
久々の学園編で思い出補正に近いものがありますねぇw

ネギ「でも これはホンモノじゃない」
あー・・
ネギ君最初から気づいてたのか・・
なんとなく状況を受け入れる暗示くらいはあったかもしれないけど基本は本人が望んで堕ちていくもんってことなんでしょうか。"完全なる世界"というものは。
これはエグイな・・

ザジ「はい 先生 でも これもひとつの現実――」
瞳ハイライテッドザジ来たー!
これはちょっとしたインパクトですねw

そして語られる"幻灯のサーカス"と"完全なる世界"。
ふうむ。ニアイコールのお試し版か・・

ネギの場合は例の悲劇も回避され、順調に先生やってる世界。
前回書いたイベントのうち、エヴァ以降は無かったことになってるけど、2年生の時の図書館島には行ったのかな?

別の"完全なる世界"。
はだかエプロンwww
これと次ページの幼少このせつ、どっちがどっちの世界か、これは議論を呼びますよ・・!(真顔で)
や、まぁ、ほぼ明白ですけどw

ハッキングから今晩のおかずまで「完全なる世界」は各人の願望や後悔から計算したもっとも幸せな世界を提供します。
ザジは幻灯プレゼンターとでも名乗ってはどうかw

しかしこれはニヤニヤするページだなぁwww
同人ネタの宝庫回ですね。

さよの世界。
生前から髪白かったの?
というかこれ学園長だったり・・しないか。

夕映の世界。
これが一番グっと来るなぁ・・
おじいちゃん・・

古の世界。
ネギがちょっとマッチョw

ルーナの世界。
爆笑したwww
おまっ、それっ、ふたま・・
もとい、やっぱり戦火とは関係ない普通の街で普通に暮らしたいって願望が出てるね(キリッ

茶々丸の世界。
ここで"完全なる世界"を体験出来たってことはやっぱり魂を認められてるってことだよね。
再確認。

龍宮の世界。
この世界は気になるなぁ・・
描かれないかなぁ・・

他の各人の世界。
後は願望のテンプレ通りの世界なのでスルーで。

ザジ「彼女たちはまだ若い その多くは・・ 「完全なる世界」などなくとも
    たった一歩のわずかな勇気でつかめる世界でしょう」

さよは・・orz
とかいう野暮なツッコミは置いておいて。
上で言ったテンプレ通りの望みの世界なんてまさにこれからつかめる世界ですよね。本当に。

ザジ「強がりを せめて一晩・・父に甘え母の膝で眠ることは許されるというのに」
さすが予想年齢10万15才のザジさんやで!
言うことがひと味違う!

あのザジはネーサンか・・
双子かそれとも・・

でもこのザジは麻帆良3-Aのザジなのよな。
どうやって来てるんだろう。
やっぱり人の夢を自在に跳べる能力でもあるんだろうか。
あっ・・まさか夢魔・・ゲフンゲフン

最後のザジの笑顔がステキ。
「麻帆良で帰りをお待ちしています」

しかし脱出にもうちょっと時間かかると思ったら、かなりすんなり脱出できちゃいましたね。
最初から幻だと気づいていて・・様子見のために周りに話合わせてたって感じか。


来週から各人の世界にザジが回ってそれぞれの脱出エピが始まったら面白いのですが・・
というかまじめに見たいわー。
やってくんないかしら。

待て次回。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(07/29)

■「低予算ブログ」さん「297時間目 完全なる世界」 >さよの世界。 >生前から髪白かったの? >というかこれ学園長だったり・・しないか。 ...

魔法先生ネギま! 297時間目感想ブログまとめ 「2010年7月28日」

追記表示で297時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ