低予算雑記

2010-08-04[ネギま!|原作]

298時間目 未来は一つにあらず!


これを貼れば良い気がした。
3:15からの展開は至言。


久々に内容にピッタリのサブタイ。
編集GJ。

幻灯のサーカス発動でみんな「完全なる世界」に堕ちてしまう。
が、まき絵と千雨だけは残される。
どんな組み合わせと思ったら・・
リア充とかいう単語を使うなwww

ザジ姉にリア充判定されてショックを受ける千雨。
そういえばあんた麻帆良祭の茶々丸戦でも「私は私の現実を守る」とか言ってたし、なんだかんだで今の生活楽しんでるんじゃないかねw

千雨「ザジ・レイニーデイ本人じゃねぇな!?」
と言い切れるくらいにはザジのことわかってる模様。
寮で同室説ってどうなってましたっけ。

ここの千雨とまき絵のやりとりが面白いw
「ああそうかいッ」

そして千雨のネギへの理解と信頼。
かなりグッと来るなぁ・・

しかし、まき絵と千雨が並んで千雨の方がメインで話が展開するなんて、1巻の頃には考えられなかったでしょうね。
しかも敵はザジw
このページを当時に持ってってネットでバラ巻いても、誰もこんな展開になるとは信じないね。
よくできたIF設定同人と思われるのがオチw
最近の展開全般に言えることですがw

ネギの帰還。

「ネギ・スプリングフィールド・・
 まさか・・ レプリカとはいえ「完全なる世界」から脱出したというのか・・?」

うーむ。
まだ例のCV神田さんにもゼクトにも見えるなぁ・・
これも漫画的焦らし演出ですね。

ネギ「フェイト・アーウェルンクス・・ どうしてもあいつに会いに行かなきゃいけないんです」
フェイト「・・・・ フ・・・・」

そこで嬉しそうにするなwww

「・・なぜ僕を止めるんです?」と書いて「お話、聞かせてほしいな」と読む。

ザジ姉は上位存在としてフェイト側に着いた。
ザジはネギ先生側かねぇ・・

魔法世界人でも旧世界人でもない。
ほほう。完全な上位存在?
ラッキーマンで例えると、
 第3小宇宙=旧世界
 裏宇宙=魔法世界
 大宇宙=ザジの世界
・・みたいな感じになるのかしら。
ザジ姉の登場から、ずっと火の鳥的な時空を越えた超生命体的なイメージなんですが、どうなんでしょうか。

もしくはなのはみたいに無数にある別の同等な平行世界の住人なのか。
もしかして時空管理局の方ですか?

異世界並立の世界観は大好物ですw
100804.png
こーんな感じかなー?
世界設定考えるのも大好きですwww
あー楽しw

ザジ姉「力ある者の責務としてこれら未曾有の危機を
     見過ごすことはできないポヨ」

財前の最後の手紙コピペを思い出した。
「能力を持った者には、それを正しく行使する責務がある。」

「なぜ未来が一つしかないと決め込んでいるんですか?」と書いて「お話、聞かせてほしいな」と読む。
イイヨイイヨー。
どんどん行っちゃってー。
問題解決の基本はコミュニケーションと共通認識だよー。

"私の"研究機関・・?
ザジ姉は研究機関持ってるの?
レイニーデイ家は魔界の雪広家的なポジション?
それかもしや・・ザジは魔界のプリンセス説が再浮上してきましたな!
うひょー!

「僕には それを止める手立てがある(キリッ
そこで大ゴマかよ!

しかし驚いたな。
ネギ君は魔法世界崩壊を回避することで根本的に世界を救う事を目指す、というのは予想できてたけど、既に解決策を用意できてたとは思わなんだw
これから君と僕とで協力して模索していこう!とかじゃないんだw
まぁそれだとフェイトの計画を邪魔する理由がちょっと弱いし、「案はないけどきっとみつかるさ!なんとかなるさ!」でも困るんですけどね。
さすがチート秀才エリート主人公。

しかしフェイトはご立腹。
だから早くその絶対無理の根拠を出せとw

最終決戦はネギとフェイトのプレゼン合戦ですかね。
議題は「いかに世界を救うか」
無難に小を捨て大を取るフェイト案か、誰も考えなかった妙案をブチ上げて総取りを狙うネギ案か・・
決定権は拳でつかみとれ、それが少年誌の世界。
楽しみ楽しみ。


コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(08/05)

■「低予算ブログ」さん「298時間目 未来は一つにあらず!」 >もしくはなのはみたいに無数にある別の同等な >平行世界の住人なのか。 >もし...
MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの



好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画





ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ