低予算雑記

2010-08-16[アニメ]

2010年第3四半期新番詰め

ストライクウィッチーズ2
2期からニコ某で見始めました。
1期の頃から各所で何万回も言われていることと思うので今更私がここで書くまでもないと思いますが一応書かせていただきます。
めっちゃ面白いすね!
萌えと燃えの融合の一つの完成形ではないかなこれ。
単に女の子かわいいねーとか、どうみてもパンツじゃねーかよwとか、ライトな楽しみ方から、各キャラの元ネタのパイロットからのエピソードやらを調べたり当時の航空機や艦船を調べたり深い楽しみ方もできる広さ。
私はやはりライトに楽しみつつ軍オタや設定オタのみなさんのコメを見てほうほうと唸っております。

戦国BASARA弐
こちらも2期から見始めました。
なにこれ普通に燃える。
史実を元ネタにしたファンタジーという点では上のストウィと同じね。
史実や科学考証とオリジナルのファンタジー要素のバランスが素晴らしい。
ザックリ改変しつつ妙なところで歴史に忠実だからそのギャップが面白いw

直江兼続の「1年かけて名を上げた」というのはやっぱ大河のことかねw

世紀末オカルト学院
予想外に面白いw
オチがどうなるか楽しみだわー。

みつどもえ
あー、そういえば小学校って教室に担任の先生の事務机が置いてあったなぁ。
というか2話の尿回をメシ食いながら見てしまったんだけどどうしてくれる!
適当に見れる適当な萌えアニメと思ったら酷いトラップだった・・
普通にハシ置いたわorz
もう怖くて食事時に見れんw
しかしそこで有象無象の萌えアニメという認識ではなくなりました。
楽しみ楽しみ。

アマガミSS
今期の純萌え枠。MBSの遅延放送がもどかしいのーう。
原作ゲームは未プレイ。
いっやー・・イイネェw
やっぱキミキスの改変があんま評判よくなかったからかねぇ。オムニバス形式。
しかし「憧れの先輩」って一番攻略難しくて最後になるってもんだと思ってたけど、最初に持ってきちゃいますか。
同じクラスのいいんちょさんが最後に来るんかな。
今のところ悪友のCVりなさん推し。

生徒会役員共
今期の邪萌え枠。
原作はまあまあ好きなのでまあまあ楽しめてます。
そういえば今期の原作あり新番で原作知ってるのこれだけだ。

あそびにいくヨ!
今期の有象無象萌え枠。
・・と思って見始めたけど最新話まで楽しんで見れるくらいにはなってます。
元CIA志望の幼馴染推し。

ぬらりひょんの孫
犬夜叉結界師に続く諏訪Pの仕事かと思ったら違ったみたい。
原作をちらちら見てるうちはそうは思わなかったんだけど、アニメで色が付いたの見るとリクオがネギくんに見えてしょうがない。
だいぶ慣れてきたけど・・

■継続
けいおん!!
ハートキャッチプリキュア
刀語

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ