低予算雑記

2010-09-18[雑記・ニュース]

100918

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 『765プロダクション2010年度 決起集会』(3/3)
あぁ・・うん・・まぁ・・外野からではありますがこれは・・うーむ。

不定期速報 任天堂、”カセットに息を吹きかける行為”について注意喚起 「サビによる故障の原因」
あー、ようやく話題になったかー、俺は知ってたけどねー、ようやく広まったかー。(ミサワ画風に)

ちょっとアレなニュース 【アフィ】フィギュアを買おうと思う 「ねんどろいど」ってやつ買っとけばいいんだろ?【注意】
600円級のブラインドパッケージのやつは色々ちょこちょこ買ってますね。全種揃える気なんて無いので気楽に。
ねんどろいどは手出したことないすねぇ。

電撃文庫創刊に際しての「アイ・オープナーたりたい」の「アイ・オープナー」って? :Syu's quiz blog
角川文庫版の「ジレッタント」てカタカナ表現を模したかったんじゃないかなw

Togetter - 「「ファンがblogなどで漫画を紹介する際に、漫画の画像(コマ絵)を使えない/使いづらいのが歯がゆいです」のまとめ」ゴルゴ31さん経由)
 1.質的主従関係
 2.出所明示
 3.明瞭区分
の3点を満たせば、著作権者の承諾を得なくても引用は合法。
というのを調べたことがあります。
リンク先のコメントでも言われてる小林よしのりの裁判ね。
ただこれは出版物を前提にした判決であって、ネット上での引用はまた別・・という話も聞いたような。

コメント

Secret

MMD
カウンタ
プロフィール

よーかん

Author:よーかん
teiyosanぬgmail.com
 

 

 

最近買ったもの

好きなアニメ

プラネテス

響け!ユーフォニアム

魔法少女まどか☆マギカ

SHIROBAKO

有頂天家族

四畳半神話大系

ガールズ&パンツァー

BLACK LAGOON

刀語

涼宮ハルヒの憂鬱

かんなぎ

とらドラ!

かみちゅ!


じょしらく
好きな映画






ブログ内検索

過去記事インデックス

低予算サークル
6班同盟

カテゴリ
リンク
■MMD
■艦これ
■Jコミ
■ネギま!
■イラスト
■テキスト
■ニュース
月別アーカイブ